忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HORSE RIDERS(20)

間違えて疲労回復付けたままレースに出しちゃったので、
案の定半分近く暗緑のゲージが残ってしまい。

とにかくコンデを減らそうと、
坂路で最初から最後まで延々と連打してみたら。

デーデーデーデー Excellent!

これからもう調教は完全に運だと思うことにしますw

ただダート調教でゲージをMAXにしてしまうと
絶対にExcellentは出ないとか特定の法則もあるので。

何かしらあるような気もするんだけどね。


・差し殺しの先行

織姫様とサムソンで初勝利を上げました。

そして覚醒したクロフネ先生は
JCD・フェブラリー・MCSと
今まで鬼門だったGIを総なめ状態。

どうやら私なりに先行の乗り方が掴めたようです。

と言ってもおそらく私の先行は
他の方の先行とは全く違う乗り方のはずw

差し殺しの先行。

流行の差しを一網打尽にぶち殺す、
衝撃の戦法です。

この騎乗法が完璧に決まった時は、
他のP馬5頭全頭を7位以下に沈めると言う
恐ろしい殺しっぷりを見せることができました。

私も楽に逃げてたCOM馬差しきれなくて
2着に終わったけどw


差しマニアの方なら気付いているかと思いますが、
今回のverで脅威なのは団子でなく謎の停止。

時々COM馬にも負けて惨敗している差し馬を見かけると思いますが、
あれはつまり謎の停止に完全にはまってしまったわけです。

謎と言いましたが実のところ原因は単純。
先行判定喰らってるだけです。

逃げながら差しの脚が使えるスペが修正されたように、
差し馬が先行になると全く力を発揮できずに終わります。

なので今回のverで差し馬が固まった場合は、
慣れてる人は皆カードを最後方に配置するはず。

仮に追込位置になっても少し外出して上がれば
差し判定を受けることはできますけど。

一度前に立ってから後ろに下がろうと思っても、
他の馬が邪魔で下がることはできません。

ヒップアタックしようにも、お互いのカード位置が
最後方の状態だとたいしたダメージにならないので。

実際に今の対戦はこう言う状況になることが多い。

馬鹿らしいくらい馬を後方に配置して。

先に仕掛けたら先行判定喰らうから
みんなで延々と脚を溜めて。

COMの逃げ馬大楽勝w

最近ではマッチング時点で自分以外に
差しが4頭いたら、その時点でもう絶望です。

間違いなく全員つぶれる。


で、そのハマりを逆利用したのが差し殺しの先行。

即ち。マッチング時差しが多そうな時、
先行なのに私も差しの一団に加わりますw

もちろん自分が差し判定になったら困るので、
最後方まで下げるようなことはしません。

差しの一団の先頭に立っていれば十分でしょう。

私を抜いてしまったら先行判定喰らうので、
差し馬の皆さんはどんどん後方に下がっていく。

後はただ相手が痺れを切らすのを待つだけです。
差し馬の誰かが仕掛けたら一緒に上がりましょう。

一緒に上がった馬は全員先行判定になります。
そして先行の脚を持っているのは自分だけですw

耐えて差し判定もらった馬も、
遅仕掛けでこちらに届くことはないでしょう。

まさに必殺。


欠点はまあ、上の方で書いたように。
逃げ先行の馬が超絶有利になるw

P馬が前に居たら間違いなく勝つでしょうし、
COM馬でさえ勝ってしまうことがあります。

なので扱いには注意ですね。

ただ強い差し馬軍団をぼっこぼこにできるので
結構気分良いですよ(←性格最悪


・逃げの美学

どんな時でも先頭に立ち、他馬を気にすることなく
ただゴールのみを目指して駆け抜ける。

それがまあ一般的な逃げ馬の理想像だと思うんですけど。

私のススズは出遅れるし2~3番手で普通に満足するし
早仕掛けして他の逃げ馬の前に立った瞬間
ムチを止めて相手にヒップアタックするしw

実にダーティなキャラでした。

そんなススズもついに引退を迎えます。
ラストレースは当然、天皇賞秋。

今verになってから逃げで勝てたことないんだよなぁ。

と言う嫌な予感が実に的中して。
なす術もなく負けました。


と言うことでススズ引退。

功労馬の画面を画像に残そうと思ったのに、
ススズが功労馬に入ってない…OTL

てっきり賞金順上位5頭が入るものだと思っていたのに。

もしかして5頭埋まったらそれ以上は
どんな功労馬が誕生しても更新されないのか?

まあそう言うことなので文字で紹介。

勝率20% 賞金7億5000万くらい
主な勝ち鞍 皐月賞 NHKマイル 金鯱賞
1位-2位-3位-その他 6-9-5-10


勝率はお世辞にも良いとは言えませんが、
連帯率50%はなかなかのもの。

ススズは逃げスペと対峙した時、
例え自分が最下位になろうとスペを潰す。

と言う任務を与えていたので。
負けが多くても仕方ない面もありました。

さて。我が厩舎には純粋な逃げ馬が
ススズ以外いないので。

ススズはSPススズに進化を遂げ
再び我が厩舎に戻ることとなりました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]