忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HORSE RIDERS(18)

その日初プレイでいきなりGR引き。

で、数プレイで止めて他店で再開したら
2枚目でまたもやGR引き。

と、これだけ言うと実に神的な運ですが。

一番面白かったのは。

2枚ともGRメジロマックイーンw

私レアで被ってるカードって殆どないんですけど。
(黒キラ両方持ちもススズとラモーヌだけ)

マックイーン先生だけは黒×2キラ×2。
何なんだこのマックイーン運は…。

しかし前verならともかくとして。今verなら
マックイーンもトレードの材料になるのかな?

黒マック⇔SPイナリワンとか
GRマック⇔他のGRとか

成立したりするのかな。


まあトレードの話は置いといて。

今作のverupは良調整と呼ばれる一方で、
やはり不満の声もあるようです。

まずは店内対戦のCOM強すぎと言う声。

確かにA馬でも、舐めてると負けるようになりました。

ただ逆に捨てゲーでD馬使ってる時も、
適正が合ってて完璧に乗れると案外勝てたりするw

どちらかと言うと、能力値の影響が薄れた
と考えるのが自然ではないかな。

なので常に良騎乗が出来る方なら問題ないでしょうし、
私みたいなへたれはもっと能力差のある馬を使えばいいだけ。

そもそも店舗内対戦=2プレイ保障モード
と考えてるこちら側が間違ってるわけでw

それが難しくなったからって、文句を言うのは変な話です。


・店内対戦

ちなみに私の現在の店内対戦の戦い方はと言うと。

中長 メジロブライト
中  シーザリオ
マ中 プレストン
短中 SPグラスw


現verからはこんな感じで回してます。
間違いなくグラスファンに怒られるな…。

ダートは完全に捨て。

D馬捨てなら2P稼げるし、2戦目のレースなら
勝とうが負けようがそれで終わりだからね。

私ミツオーもゴールドもパラドックスも
なぜか未だにツモれていないので。

ダート馬が全く居ないのが悩みの種です。

全国にはクロフネがいるので、今回のverupで
どうにか戦えるようになりましたけど。

クロフネがついにJCダート優勝を飾った時は
思わず私も涙しましたよ、ええ。

新verになって思わず先行策取りたくなるけど、
クロフネは差した方が勝てるような気がします。


・全国対戦

verup後もうひとつの批判が、団子状態。

確かに。今verはゴール前が異常な混戦になります。
先頭に並んだ瞬間差し馬の足がぴたりと止まる。

まあここであっさりと抜き去られるから先行が弱い、
と言うのが前verの問題点であったわけで。

それを修正した以上、ある程度団子になるのは
これもまた仕方ないことではないんだろうか。

確かに以前のような爽快感は薄れたので、
修正できるならこれも修正して頂きたいですけど。

まあちょっとした不満点、と言うだけで
そこまで大騒ぎする内容でもないと思います。

団子にはなるけど、やはり勝つのは強い馬なので。

一見運ゲーにも見えますが、結局1位に残るのは
一番脚が残ってる馬です。これは間違いない。

ただいくら鋭い脚を発揮しようと
ゴール前で脚が無くなったら終了なので。

これまで以上に仕掛け所を注意する必要があります。

そう言う意味では、前verと今verで
差しのプレイ感覚は全く別のものになった。

以前のverは、自馬が一番伸びるポイントで
他馬に邪魔されずにムチを入れられるか勝負でしたけど、

今回のverは、残り150m前後の最終段階で
どれだけ脚を残して先頭に辿り着けるか勝負になった、と。

それさえ分かれば、前verで差して勝ててた人は
今verでも勝てるようになると思います。

そしてこの団子勝負でもやっぱり実力は出るよ。


・オジャマLv3:全員スタミナ0

全国対戦してると時々回線が不調になります。

変なラグが起きたりアナウンスがずれたり
と言った経験はまあ皆さんよくあるのでは。

ただ今日の回線不調は実に面白かったので紹介しますw

マックイーンで出た京都大章典。
まあ道中は無難に進行し、最後の直線へ。

いざムチ発動!とボタンを押そうとした瞬間、
いきなりゲームが完全に停止しました。

うおっ、と驚いた時には既にレース再開。

しかしなぜかスタミナゲージが0にw
当然そのまま逆噴射を始めるマックイーン。

そしておそらく私と同じ状況になったのか、
私以外のP馬も全頭逆噴射w



7位でウィナーメダルゲットw

誰だよランダムで全員スタミナゲージ0の
オジャマを引いた奴は…。

まあメダルもらえたからいいか。

と思ったけど別にグラマスだとメダルいらないし、
賞金と出走Pは全く貰えないことに気付いて泣いた。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]