忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HORSE RIDERS(17)

そんな…まさか…。

まさかこんな良調整が待っていたとは…。

このゲームは本当に、コナミさんが
作ったゲームなんでしょうかw

自在を強くして先行を強くして、
他の脚質はいじらずに全体の強さを均一にする。

言うだけなら簡単なことなんですけど、
まさかそれを見事に実現してくるとは思いませんでした。

これはもうポップンやってる場合じゃないなw


・verup

脚質の話は置いといて。
それ以外で気になった所を先に語ります。

・出走Pシステムの調整

S16Pよりも、2位以降の獲得P増加が非常に美味しい。

60P持ちで今日プレイを開始してみたら、
結局最後まで一度も店内に戻らず10レースほど進行できました。

S使ってもそんなP減らないし、
Aなら現状維持かむしろP増えるし、
B使えば間違いなくP増加。

SS2:S4:A3:B1
位の割合で十分回していけると思います。

・COM強化

今日の10レースだけで2回COMが1位になってました。
桜花賞でCOMシーザリオが圧勝してて吹いた。

マスタークラスだと基本的にはP馬が1位~6位ですけど、
今日はP馬が上位6位埋めたレースは2回しかなかったな。

店内対戦のCOMも同様に強くなっていたと思います。

ただ全国でPが減らなくなっているので。
店内対戦が難化してもそれ程困ることではないか?

これからの店内対戦はP稼ぎ→2クレ保障モード
に意味を変えるような気がします。

なのでぶっちゃけSとか使って確勝を目指すべきかと。
で、店内→全国の繰り返しパターンで進行。

・マッチングの変化

勝率の近い人同士が当たりやすくなった気がします。

今日10レースプレイして、勝率20%以下の人
3回しか出てこなかったぞ…。

まあ最上級12%の人と対戦したりもしたので、
実力離れた人と対戦不可能になったわけでもないですが。

前述の通りCOMも強くなったので、
どのレースもかなり白熱する展開になってました。

スペとハーツは毎回馬群に沈んでましたねw

・厩舎効果:疲労回復

この空気効果が異常なパワーアップしてました。

レース終わった後コンディションゲージが7割残ってるとかw
もちろんスタミナはほぼ使い切ったレースでのことです。

ゲージ半分以上は確定で残るっぽい。

うん、暗緑で。

なんだこの新種の嫌がらせはw

時折明緑+6割残りと言う状況にもなって、
その時は2週で明緑MAXに整えられたりもしましたけど。

基本的には疲労回復が出ないように注意するべきだね…。


・脚質

色々な脚質を試してみました。

高勝率Pとしか当たらない状況で遊んでたら
勝率が27%→25%まで落ちたよw

・自在

これは今日は使ってません。

ただ他の人のスペとハーツはもはや雑魚でした。
P最下位どころかCOM入れても殿争い…。

ただそれなりに勝ってるもいるみたいなので。

要は今まで逃げ自在しかやってこなかった人が
乗りこなせてないだけで、まあ乗り慣れれば戦えるんだろう。

・逃げ

特に今までと変わってない気がします。

ただ逃先や自在が先行気味に動いてるので、
今までよりは単騎で逃げやすくなった。

あとはスタートの仕様が修正されて
スタートゲームが恐怖になったw

今までは
大成功→先手取れるけど折り合いB
失敗→先手取られるけど折り合いA

だったけど、新verで出遅れると…。

・先行&先差

天皇賞春で3位以下に大差を付けて、残り200m
叩き合い勝負をするマックイーンとスーパークリーク。

なんだこの燃え展開はw

ただ負ける時はあっさりと負けちゃいますね。
きっとまだ私が先行の乗り方を分かってないんだろうな。

かなり早めに鞭を叩き出して、かつ連打は少し遅らせる。
リズム押し長めが良いのか?

そういやクロフネさんも1戦使ってみました。

直線で確かに今までと違う手ごたえ感じたけど、
他の馬に刺さって終わったw

次は騎乗ミスしないように頑張ります。

verupで、少し馬移動のパターンも変わったような…。

・差し&差追

これは特に変更無さそうです。

ラモーヌたんは相変わらずツンデレだし、
イナリ先生は相変わらず安定してるし、
カイドウ先生は相変わらずローカルでハーツぶっちぎってるしw

と言うか最近、このゲーム最強馬は
メイショウカイドウではないかと思い始めた。

小倉中京で負ける気がしねえw


・GRの群れが…飛んでいる…

verup前に、メジロブライトも引退させました。

ラストレースは予告通り有馬記念。
相手はナリブオペディープスペハーツw

我ながらかなりの良騎乗が出来たと思います。
1位のスペから2馬身離れてなかったんじゃないかな。

だけど6位でしたw

ラストランで見事にメダルを没収されるブライトさん。



まあけどよく頑張ってくれました。
勝率20%越えは足手まといにはなってないでしょう。

ブライトさんはひとまずこれで引退。
2周目はしません。追込強化されたら別だけどw

同じく最古参の頃から一緒に入厩していた
メイショウドトウがこれからは頑張ってくれるでしょう。

それと上級の頃CPU馬の癖に菊花賞勝ってくれた
ドリームパスポートにもお礼がしたいので。

これからの中長Aはドトウとドリパにお任せです。

ブライトさんは代わりに店内走ってもらおうかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]