忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HORSE RIDERS(1)

今度はコナミが競馬ゲーを出したそうで。
4/9稼働だって言うから、結構最近の話ですね。

私は競馬はともかく競馬ゲーは結構好きです。

んで、e-pass対応のゲームは一応全部手をつけてみる、
と言うのが私の信条ですので(コナミ信者

このゲームにも挑戦してみることにしました。

もっとも多分すぐ飽きるかと思われるので、
プレイ日記は昔の日記に埋もれさせて書きたいと思いますw


・デビュー戦

とりあえずゲーム開始すれば色々説明してくれるだろう。
と思っていた私にとって初回プレイはかなり衝撃的でした。

カードを置け、と言われてもカードがありませんw

放置してたらCPU馬で走ることになったけど。
調教がないよ? 牧場って何?

意味不明のままレースが始まりました。

で、よく分からないままレースを眺めていたら
12頭中12着でゴールしましたw

なんだこのゲーム…。

そしてプレイ終了後、カードが一枚排出されました。

出てきたのはイナリワン(Sランク)。
へえイナリワンか。これは強そうだ。

とか何の感動も無く受け止めましたが。

ある程度ゲームを進めた今だから分かります。
最初の一枚でSランク引くなよw

その後40枚引いて1回もS出てないんだぞ…( ´Д⊂ヽ


・(改めて)デビュー戦

自らのカード、イナリワンを手に入れ改めて対戦。

今度は自らのカードを手に入れたので、
調教も可能になりました。

で、調教によってムチの使い方を理解するw

今度こそレースで勝てるかな。
と思いましたが。結局はまた惨敗でした。

ちなみにこの時点でまだ私はホースカードを動かして
位置取りを変えるとかそんなことさえ知りませんでしたので。

そりゃあ負けて当然ですよね。

この1戦で出走ポイントがほぼ0になってしまい。
しばらくはイナリワンは出走できなくなってしまいました。


・初勝利

で、仕方ないから新しく引いたCランクの馬を使って
レースに出ては惨敗する日々。

しかしまあ負け続けている内に段々と騎乗操作を理解し。
スタートゲームも段々goodが出るようになってきて。

出走ポイントも貯まったので再度イナリワン先生登場。

出走したのはニュージーランドトロフィーw

高松宮に出たナリタブライアンばりのびっくり登場ですが。
だってこの時まだ番組表の見方知らなかったんだもん。

しかしありあまるスタミナを有効利用しようと、
四角から延々とムチ打ってたらなぜか圧勝しまして。

無事にさらさらさジョッキーは初勝利を遂げたのでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]