忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live for you!プレイ日記(35)

ポップンの方を頑張ってしまったせいなのか、
ここしばらくスランプに陥ってまして。

スコアが更新できないから日記を書くこともない。
一応毎日プレイは続けてるんですけどね。

で、久しぶりにランキングを見てみたら。

ちょw1位w

いや、抜かれてることは予想してましたが
いくらなんでも差が開きすぎだろw

と言うか蒼い鳥1位が千早ソロでなくなった…。
これは私も蒼い鳥粘着生活に戻るべきなのか?


・good一桁3曲目



ようやくスランプからは復調してきたかな。

個人的には魔法をかけてよりfirststageの方が
理論値出るような気がするんだけど。

どうなんでしょうね。少なくとも私は
good5個以下まではいける自信あります。


・単曲攻略~Here we go~

いよいよ単曲攻略もラストですね。

なんでわざわざこんな攻略を書いているかと言うと、
まあこれがないと日記のネタに困るから、なんですが。

明日からは何のネタで日記を更新すればいいんだろうかw

わがまま言って~
B・・A・BB・B・・X・BB・


序盤は付点と2連打の入り混じった変則地帯。

なんですが、1小節ごとの配置は
ボタンは違えどリズムは全く同一なので。

想像よりは楽に叩けるかと思います。
基本的にはノーミスを目指す所。

誰もが 知る場所でも~
←・←・←・B・→・→・→・B・


サビの前にはしばらく矢印ラッシュが続きます。

ここも一見すると矢印量に圧倒されますが、
要は単なる4分配置の連続なので。

やはりノーミスを目指したいですね。

herewego herewego 君と~
・BBB・XXX・A・AA・Y・


この曲のポイントは、やはりこの3連地帯。
常に裏拍から入ると言うのが、混乱を招きやすい。

さらにこの配置は、

(笑)つけて~
・BBB・XXXBB・B・・・・


と3+2連打に進化したりするのでより厄介。

この一見変則的な配置は、実はBが表拍に戻っているので
実はむしろリズムに戻った配置だったりするんですが。

とかまあ色々と考えると混乱してくる配置です。

この一帯の地帯は休符を意識するのがポイントかな。
ともかくここを安定させないと、ハイスコアは夢のまた夢。

・←・←・←・←・←・←・←・←
Y・Y・Y・・・BBB・AA・・


あと厄介なのは間奏地帯の裏拍矢印ですかね。

まあここは4分押しとして処理すれば問題なし。
←Yの8分の地点だけは気合を入れないとperfect出ませんが。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]