ポップンの方を頑張ってしまったせいなのか、
ここしばらくスランプに陥ってまして。
スコアが更新できないから日記を書くこともない。
一応毎日プレイは続けてるんですけどね。
で、久しぶりにランキングを見てみたら。
ちょw1位w
いや、抜かれてることは予想してましたが
いくらなんでも差が開きすぎだろw
と言うか蒼い鳥1位が千早ソロでなくなった…。
これは私も蒼い鳥粘着生活に戻るべきなのか?
・good一桁3曲目
ようやくスランプからは復調してきたかな。
個人的には魔法をかけてよりfirststageの方が
理論値出るような気がするんだけど。
どうなんでしょうね。少なくとも私は
good5個以下まではいける自信あります。
・単曲攻略~Here we go~
いよいよ単曲攻略もラストですね。
なんでわざわざこんな攻略を書いているかと言うと、
まあこれがないと日記のネタに困るから、なんですが。
明日からは何のネタで日記を更新すればいいんだろうかw
わがまま言って~
B・・A・BB・B・・X・BB・序盤は付点と2連打の入り混じった変則地帯。
なんですが、1小節ごとの配置は
ボタンは違えどリズムは全く同一なので。
想像よりは楽に叩けるかと思います。
基本的にはノーミスを目指す所。
誰もが 知る場所でも~
←・←・←・B・→・→・→・B・サビの前にはしばらく矢印ラッシュが続きます。
ここも一見すると矢印量に圧倒されますが、
要は単なる4分配置の連続なので。
やはりノーミスを目指したいですね。
herewego herewego 君と~
・BBB・XXX・A・AA・Y・この曲のポイントは、やはりこの3連地帯。
常に裏拍から入ると言うのが、混乱を招きやすい。
さらにこの配置は、
(笑)つけて~
・BBB・XXXBB・B・・・・と3+2連打に進化したりするのでより厄介。
この一見変則的な配置は、実はBが表拍に戻っているので
実はむしろリズムに戻った配置だったりするんですが。
とかまあ色々と考えると混乱してくる配置です。
この一帯の地帯は休符を意識するのがポイントかな。
ともかくここを安定させないと、ハイスコアは夢のまた夢。
・←・←・←・←・←・←・←・←
Y・Y・Y・・・BBB・AA・・あと厄介なのは間奏地帯の裏拍矢印ですかね。
まあここは4分押しとして処理すれば問題なし。
←Yの8分の地点だけは気合を入れないとperfect出ませんが。
PR
COMMENT