ホブスの山山頂でヤンが加入。
で、ファブールを防衛するもカインにクリスタルを奪われて。
バロンを目指すもリバイヤサンに襲われて一人に。
リディア!ローザを頼むは修正しても良かったと思いますw
しかし本当にテンポが早くていいですね。
最近のFFなら、パラディンになるまでに
20時間はかかると思うぞw
・試練の山
パロムポロムとおまけにテラが加入し、
試練の山山頂を目指します。
レベルアップでテラの能力が一部下がるのは
SFCの頃からの仕様だったと思うんですが。
それがちゃんと画面で確認できるのは良い変更点ですね。
老化wとネタにすることができますから。
後オートバトルも便利だよね。
それ以外に褒める所がない…。
ポリゴン化でむしろ全体的に格好悪くなってるし、
演出や台詞はそのまま、どころか改悪されてる…。
さて。そして四天王スカルミリョーネとの対戦。
最初の戦闘を終えた後セーブして、
おまけに隊列を反対にしてwあえなく2回目も撃破。
そしてパラディンになりました。
あんこくの仕様が変わったのは言うまでもないですが、
パラディンもかなり弱体化してませんか。
前のパラディンレベル1はもう少し戦力になったような…。
・カイナッツォ
バロン城に戻りベイガン先生と対戦w
ベイガンのイベントもそうだけど、ドットだからこそ
映えるイベント、って結構あるんですよね。
それらのイベントは、ポリゴン化するに当たって
かなり気を使って修正しないと糞イベントになってしまうんですが。
そう言う気遣いが皆無だよね、このゲーム。
カイナッツォに初全滅喰らいそうになりましたが、
ぎりぎりでどうにか撃破しまして。
パロムー! ポロムー! のイベント。
これもドットだったからこそ名イベントなんですよね…。
ポリゴンでそのまま見せるだけじゃ、あの緊迫感は伝わらんよ。
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