忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF4DS(飛空挺入手)

ホブスの山山頂でヤンが加入。

で、ファブールを防衛するもカインにクリスタルを奪われて。
バロンを目指すもリバイヤサンに襲われて一人に。

リディア!ローザを頼むは修正しても良かったと思いますw

しかし本当にテンポが早くていいですね。

最近のFFなら、パラディンになるまでに
20時間はかかると思うぞw


・試練の山

パロムポロムとおまけにテラが加入し、
試練の山山頂を目指します。

レベルアップでテラの能力が一部下がるのは
SFCの頃からの仕様だったと思うんですが。

それがちゃんと画面で確認できるのは良い変更点ですね。
老化wとネタにすることができますから。

後オートバトルも便利だよね。

それ以外に褒める所がない…。

ポリゴン化でむしろ全体的に格好悪くなってるし、
演出や台詞はそのまま、どころか改悪されてる…。

さて。そして四天王スカルミリョーネとの対戦。

最初の戦闘を終えた後セーブして、
おまけに隊列を反対にしてwあえなく2回目も撃破。

そしてパラディンになりました。

あんこくの仕様が変わったのは言うまでもないですが、
パラディンもかなり弱体化してませんか。

前のパラディンレベル1はもう少し戦力になったような…。


・カイナッツォ

バロン城に戻りベイガン先生と対戦w

ベイガンのイベントもそうだけど、ドットだからこそ
映えるイベント、って結構あるんですよね。

それらのイベントは、ポリゴン化するに当たって
かなり気を使って修正しないと糞イベントになってしまうんですが。

そう言う気遣いが皆無だよね、このゲーム。

カイナッツォに初全滅喰らいそうになりましたが、
ぎりぎりでどうにか撃破しまして。

パロムー! ポロムー! のイベント。

これもドットだったからこそ名イベントなんですよね…。
ポリゴンでそのまま見せるだけじゃ、あの緊迫感は伝わらんよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]