忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF4DS(バブイルの塔)

つちーの中には 何があるんだろー

と言うことで地底世界に到着しました。
で、まあいつものとおり撃ち落とされて。

ドワーフの城に向かいます。


・カルコブリーナとゴルベーザ

カルコブリーナは合体前に倒そうかと思ったけど、
3Dカルコブリーナが見たかったから合体させることにw

攻撃にミスが多く一旦分裂させちゃいましたが、
もう一度合体させて今度は無事に撃破。

続いてゴルベーザ。

カインをジャンプで空中に避難させたと思ったら、
ジャンプが終わるまで黒竜呼ばないゴルベーザにワラタ。

バリアチェンジに惑わされたりもして、初回は全滅。

2回目はジャンプ終わるのを待ってるゴルベーザを横目に
セシルにヘイストとかシェルかけてたのでw

無事に撃破。リディアが仲間に。


・バブイルの塔

ゾットの塔でさんざん苦しめられたので。

今度は赤い犬を見た瞬間にRに手が伸びましたw
と言うことで全滅はなし。

そして上層でルゲイエとの戦い。

ルゲイエ&バルナバはまあ普通に撃破し。
続いてルゲイエボーグと決戦。

リバースガス? なんじゃそりゃ。

とりあえず相手を攻撃する。ん、回復した。
そっか、FF12のリバースと同じか。

じゃ、相手を回復すればいいのか。え~と。

エリクサー 9999
エリクサー 9999

ズドドドドド


…うん。あれだ。
相変わらずネタボスだったなw


・エブラーナの洞窟

ヤンー!
シドー!

と叫んでとりあえず地上に戻りますw
そしてエブラーナの洞窟でいよいよ若様登場。

洞窟内を進み再びバブイルの塔へ。

DSになってダンジョンの難易度の差が
ますます激しくなったな…。


・ルビカンテ

さあ、回復してやろう!の格好良さにワラタ。
なんだこのラスボス的演出はw

ただDQ5のゲマもそうだったけど。

人気があった敵役だからリメイクでさらに盛り上げる、
って言うのはちょっと違うと思うんだよね。

原作の流れだったから人気が出た敵役、であって。
原作の流れを変えたら人気が出る敵役になるとは限らないので。

まあともかくルビカンテと戦闘です。

3Dでマントを閉じたり開いたりしてる姿が
どう贔屓目に見ても変態にしか思えないw

かえんりゅうでセシル以外死にましたが、

エッジにフェニックスの尾

エッジしゅりけん投げ(セシル自分を回復)

カウンターでエッジ死亡

エッジにフェニッ(ry


のループであっと言う間に終わりました。
活躍できて良かったね若様w

しかしこの時点でしゅりけんって売ってたっけ?

ルビカンテ戦でしゅりけんが役に立った思い出って
今までなかったんだけど…なんでだろう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]