忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目だよぉ…

さて。センター試験も二日目になりました。

と言う事で本日も10題出題しようと思います。
昨日と合わせるとちょうど200点になるのでね。

21戦でカード3枚使うことになるから、ちょうど良い。


JET GIRL SPINN(俺)-ワンピースEX(milliさん)-スカ(15)N(ばんびーなさん)

今日最初はJET GIRL SPINのN。

ジェッ娘とかガールズポップ系の匂いがする名前ですが。
中身は全く正反対なのが面白いw

これはまあ順当に勝ち。

が、ワンピースでなしなしの方に誤爆。
してしまったので少し捨てて、挽回できず負け。

そして最後はスカ(15)N。

空気オジャマしか装備してないので
ああこれで負けだな、と思ってたんですが。

交互連打地帯でパニック撃ったらかなり効き目ありそうじゃね?

早速やってみることに。

…間違えて8分交互連打の所で撃っちゃった…OTL

スカパーと間違えました。と言うことで負け。


すわひでお/古川竜也H(俺)-ダークネス3EX(milliさん)-カドルコアEX(はせさん)

Schoolやらgood-cool feat すわひでおではお馴染みですが。
この形の名義はこの曲だけですね。

まあ理由があってのこの名義なので。知ってる人も多いはず。

milliさんがオジャマ装備の回線落ちだったので、
3曲とも延々と色爆が乱射されたんですが。

オジャマなしにしろ完敗でしたね。勝ち目もなし。


ケシゴムN(ゼニガタKBさん)-オービタH(タロットの0さん)-ナヤーン団N(俺)

おやゼニガタ先生。
ケシゴムNは贈呈と見せかけた武器曲ですねw

しかしケシゴムNは私も武器曲です。
と言うことで99k出して返り討ち。

何気にケシゴムN99k出したの始めてかも?

続いてオービタH。ソフランばっかりだなw

なぜかフルコンしたのが私だけだったので勝利。
どちらの方もソフラン上手そうな雰囲気だったのに。

そして最後はナヤーン団のN。
ナヤーン曲も数多いですが、この名義は1曲だけ。

私以外の二人が、両方とも
ケシゴムNの素点>ナヤーン団Nの素点で泣いた。

そんなにマイナーですかこの曲は…。


ケシゴムH(シルバーさん)-ガッチャマンN(ゼニガタKBさん)-little lounge little twinkleN(俺)

ゴシゴシゴシカードの時も思っていたんですが。
贈呈は嬉しいんだけど、ケシゴムが来ると惨殺することになってしまう…。

結局それだけで勝負が決まっちゃいました。

ガッチャマンNはまたS乱を入れるの忘れる。
が、また縦連抜けてノーミス。

これは10万貰ったな、と思ったら最後の同時押しで黄ばんだよ(;´∀`)

私選曲はlittle lounge little twinkleのN。
これまた爽やかそうな名義ですが、中身はキラーだw


かまあげうどんN(俺)-タナバタN(ゼニガタKBさん)-高校サッカーH(うなぎたまごさん)

ゼニガタさんに贈呈のかまあげうどんをw

高速地帯入った所で勝ってたのでよし、と思ったら
最後の低速でグレ3個も出して逆転されたOTL

ゼニガタ先生はこの曲だとまさに全一クラス。
と言うかこの曲音小さくなって、むしろ以前より光らなくなった。

そしてゼニガタ先生もタナバタNを(*´∀`)

10万狙ったけどグレ2。
さらさたんはやっぱりえっちですね。

こんな訳の分からないソフランNW贈呈に
付き合わされたうなぎたまごさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。


Shoichiro Hirata feat Yumi KawamuraH(俺)-パニポEX(もにゃしるふさん)-グライドN(ぎしきぎつねさん)

Shoichiro Hirata feat Yumi KawamuraのH。

私こう言われたらJ-R&B3!と即答しそうな気がします。
同じ二人の曲ではあるんですが、J-R&B3の方はYumi Kawamura単独の名義。

順当に2連勝した後、グライドN。



と言うことで今年も満点取れました。

ちなみにこれでアドベンチャーNET対戦
20回目のクールパフェになりますね。

フィーバーまとめの時に書きましたが、
いろは~フィーバー通算でNET対戦クールパフェは
27回しか経験してませんので。

1作で今までの3作の記録を抜いてしまう…。

全く嬉しくないよね、実際。


Des-ROW組スペシアルZN(俺)-アーバンポップH(はしゅーさん)-ホクトEX(ともはねさん)

Zは小文字でなく大文字です。
これは興味ない人にとっては超難問だなw

アーバンポップとキャラ曲贈呈されたので、
頑張って10万点を目指してみましたが。

まあ無理だよな…。
最初の発狂抜けられた時はいけるか、と思ったけど。


PRIORITY feat SanaH(俺)-ケンカドラムEX(はしゅーさん)-???(HHBさん)

sana名義で一番当てにくい曲を選んでみました。
まあ消去法で考えれば、おのずと答えは出てくるんですが。

はしゅーさんが贈呈からいきなり凶悪化してワラタ。
喧嘩EXはやりたくなさはLv42クラス。

まあBAD1に抑え。素点も3k差に抑え。
800コンボでコンボ賞が取れれば勝ちの状態にはなりました。

フルコンされてたよ( ´∀`)アハハ


TABAN KINGN(俺)-???(ナゴナゴさん)-ロシアN(HHBさん)

ターバンでもキング曲でもありません。
と言うかこれは典型的な、フォント見れば分かると言う曲。

オジャマ避けながら10万点、を目指しましたが
グレ出たからオジャマ装備のHHBさんに先制攻撃して誤魔化したw

さて。このカード、14-4-0と今まで土付かずだったんですが。
2曲目まで終えて、最後がN譜面の時点でどうやら3位確定。

まあ仕方ない、と思ってたんだけど。

HHBさんがなしの方に謎色誤爆して、
なしの方がコンボ切りHHBさんが10秒くらい捨てて。

結果として私が総合1位になってしまった。

う~む。負けを認めた後に勝っても嬉しくないよな…。

そう言えばHHBさんがジョブマスターなしで
トレマス称号ついててびっくりしました。

今作でこれやるのはかなり難しいはずなのに。

上級職3種・精霊使い・神官のいずれかのジョブを
マスターする前に全アイテム取らないと達成できないはず。

ポップンマン以外を全部マスターしたらジョブマスターついちゃうし、
かと言って全職出さないとアイテムが手に入らない。

勝率100%だったとしても運ゲーになるはず。


Popper HeadH(俺)-DDREX(ひろみさん)-フィバヒロEX(よこ.からさん)

センター試験お疲れ様でした。
と言うことで、最後はPopper HeadのHで締め。

98.7kとか自己ベを大幅に更新できて嬉しかった。
もう少し頑張れれば99k出せたのに。

続いてDDREX。

ふと思いついて、ランダムを入れてみました。
bagが危険そうだけど、私は全く低速怖くないし。

結果。

bag地帯初めてGOOD0で抜けられたんですがw

ブロークンも簡単に繋がるし(これは当たり前ですけど)
DDREXって乱が正解なんじゃないか…?

最後はフィバヒロEX。

私の苦手な2連縦連地帯が珍しく繋がり。
そのままラストまでコンボ持続。

これはフルコンいけるか!?
ラストはまだ一度も繋がったことないけど、勝負だ!

…BAD1…OTL

BADが2個3個出てるならまあ無理だったなwと笑えたけど。
BAD1って同時押し縦連打の片方は完璧に押せてるじゃん…。


・さかさ

ジャパメタEX撃破!
と言うことでさかさLv40完全制覇です。

とりあえずの目標が達成できて良かった良かった。

オジャマの○○ができる、と言うのは
個人的には40全埋めレベルでないと言う資格がないと思ってますので。

これで私も、さかさができますと名乗れるわけだ。

ああ、40全埋めと言うのは通常プレイで既に
全曲制覇してるレベルの人に対する私なりの基準でありまして。

例えば安定レベル39の人に、逆さでLv40全部埋められないと
逆さプレイヤーとは言えないよな、とか言うつもりはありませんよ(;´∀`)

実際全曲制覇してる人なら、どんなオジャマやろうと
Lv30後半くらいならあっと言う間にクリアしてしまうと思うんだ。

真面目に頑張らないと越えられない壁が出てくるのは
やはりLv40からだと思います。


ちなみにLv41さかさはここまで減りました。

・できない
トララン・リンセイ


・未プレイ
クラ4・ビビッド・ラメント
ナニヒ・デスレゲエ


月光蝶がLv41弱と呼ばれている理由が分かったよ。
確かに、ものすごい勢いでゲージ回復するね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

回答

  • by 恐怖キノコ人間
  • 2008/01/21(Mon)04:06
  • Edit
上から順に

トイブレークコア
ビワガタリ
ギャング
パペットアンサンブル
ゴエモン
Jr.R&B
デスロック
ディスコハウス
マサラ
スペシャルエンディング

自信はない!
昨日のよりは答えやすい問題多いけど
結構わかんないもんですね

昨日のは50点でした

解答

  • by センタしけん
  • 2008/01/22(Tue)01:16
  • Edit
昨日のが高難易度すぎると言われたので
今日は少し控えめにしてみましたw

とは言えトイブレやらディスコハウスやら
スペエンを答えられるのは見事だと思います。


一応解答を。

JET GIRL SPIN:トイブレークコア/MARS WAR 3
個人的に意外なアーティスト名でした。
と言うかタイトルとアーティスト名を混同してた(;´∀`)

すわひでお/古川竜也:ビワガタリ/涙雨物語
一応の最終作ですし、やはりこれは知っておくべき。

ナヤーン団:ギャング/きえた!?ナポレオン
アーティスト名もジャンル名も曲名も、個人的に
なんだか好きなんですよね。完全に自分の趣味で出題しましたw

little lounge little twinkle:パペットアンサンブル/セレクトショップに横たわるネコ
アーティスト名もジャンルも曲名も全部長い。
と言うかこれは出題に見せかけた、単なる武器曲投げw

かまあげうどん:ゴエモン/がんばれゴエモンメドレー
本来選ぶつもりはなかったんだけど、
ゼニガタさんと連戦したので選んでみました。
ナメカワキミヲにしようかとも思ったけどw

Shoichiro Hirata feat. Yumi Kawamura:Jr.R&B/S.S.L~スーパー・スペシャル・ラブ~
Jr.R&Bの次の作品がJ-R&B3だと思うと、
実に切ない。

Des-ROW組スペシアルZ:デスロック/レトロスペクト路
rやzに比べると知られてない気がするけど、
まあ消去法で消していけば答えは分かっちゃうかな。

PRIORITY feat Sana:ディスコハウス/ディスコタイフーン
これも消去法で。Sana曲を全部思い浮かべて
アーティスト名入れてくと、見事に1曲あまるからねw

TABAN KING:マサラ/すてきなタブーラ
フォントは特徴的だけど、アーティスト名をきちんと
読んだことがある人は少ないような気がします。

昔のポップン曲は、あまりアーティスト名は
目立つ存在ではなかったからね。

Popper Head:スペシャルエンディング/Tap’n! Slap’n! Pop’n Music!
最初はOriginal Sedar選んで引っかけようかと思ったんですけど。
Original Sedarを見てスコティッシュ!なんて答える人が
スペエン2のことを知らないわけがないので断念しました(;´∀`)

今回は10問あるよな。よし。

わーい全部当たった

  • by キノコバター炒め
  • 2008/01/22(Tue)06:07
  • Edit
これ実際の対戦上ではBPM出るからまだ楽ですね
その代わり瞬時に考えなきゃいけないけど

スペシアルZはデスロックで鉄板だと思ったら
z(デスボサ)の方の存在を忘れてたw
最後のはライブとかレッスンと迷いましたね
スコティッシュってOriginal Cederでしたっけ?出てこない…

無題

  • by センタしけん
  • 2008/01/23(Wed)21:51
  • Edit
パペアンとかトイブレとかは
むしろBPMで分かる可能性が高いかもしれませんね。

レッスン/SOUNDROIDは難問な上に、
S乱入れないと即死する曲なので自主規制しました。

ライブ/きまぐれポッパーズは逆に
簡単すぎるかと思いましてw

>スコティッシュ

確かOriginal Cedar Pipe Bandだったと思うんですが。
改めて調べてみるとなんだかまちまちですね。

某所のあれではSedarになってるし、
公式サイトではサイモン先生が素で曲紹介してるしw

今度調べてこよう。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]