忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF4DS(魔導船)

ルビカンテを倒し、そのまま落とし穴に落ちる一行。

あそこの落とし穴は相変わらず
絶妙な場所に仕掛けてあると思うんだw

ネタを知ってても思わず驚いてしまう。

で、飛空挺を奪取して封印の洞窟へ。


・封印の洞窟

アサルトドアーが可愛すぎて萌えた。
これは良い3D化。

しかし随分素早さが落ちましたね。

アサルトドアーはあの素早さが凶悪だったわけで、
普通の速度だったら単体即死やられても別に怖くない。

と言うかこれ…。

ターゲッティングの後にリフレク詠唱始めても、
9ディメンジョン前に間に合うんじゃ…。

デモンズウォールに一度全滅させられたけど、
2度目の挑戦で無事に撃破。

そしてカインが正気に戻りましたw
正気に戻ったんじゃ、仕方ないな( ´∀`)


・幻獣の洞窟

カイン離脱後に幻獣・シルフを回るのが
私のいつものパターンです。

この二つの洞窟は、オートマッピングの楽さを
しみじみと感じられるな…。

SFCだと結構迷うダンジョンなのに。
DS版はあっと言う間に最深部に到着です。

アスラは負ける相手ではないので適当に撃破。

リヴァイアサンはおおつなみで
リディアもローザも死ななかったので。

リディアが延々とラムウ
ローザが延々とケアルダ


これだけで終了。


・魔導船

細々としたイベントをこなし。
いよいよ魔導船を浮上させます。

魔導船のグラフィックだけは
SFCよりDSの方が格好良いな。

と言うか一部のグラフィック以外、ほぼ全て
SFCの方が良いってリメイクとしてどうなんだw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]