忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF4DS(ゾットの塔)

無事に飛空艇を入手し、トロイアへ。

行く前にミスリル装備を購入したり
エブラーナ城に遊びに行ったりw

エブラーナ城の宝箱モンスターが
思いっきり強化されてて初全滅しちゃいました。

骸骨×2の所はケアルガ+ハイポ攻撃で、
ギガース×3はセシルかばうでどうにか撃破しましたが
クァールは倒しようがなかった…。


・磁力の洞窟

セシルはあえてミスリル装備のまま突っ込むのが
SFC時代からの私のこだわり。

そしてダークエルフ戦。

ドラゴンに砂時計投げてみたら無効化されて、
カウンターでストップ喰らってワラタ。

そのままダークブレスで押し切られて全滅。
ストーリー上でも初全滅したか。

2回目はドラゴン変身後、
ヘイストセシルが延々とケアルラ
テラがエーテル使いつつブリザガ
でどうにか撃破しました。

残り二人は寝てたw


・ゾットの塔

普通に探索してたら変な青い犬が出てきたんだ。

ふぶき

GAME OVER


( ゚д゚)

なにこのフルフル。

と言うことで3回目の全滅。
次からは全部逃げ出すことにしましたとさ。

宝箱から赤い方が出てきた時は絶望したけど、
運よくねむりのけんが効いたのでためまくった後起こして撃破。

ねむりのけん便利すぎですね。
エブラーナ城万歳。


・メーガス三姉妹とかバルバリシアとか

デルタアタックで即死するとは言え、
まあ単体攻撃でしかないので。

適当に攻撃したり反射ガ魔法唱えたりで勝ち。

で、テラの死に涙した後。
続いては風の四天王バルバリシア戦。

稲妻でセシルとローザ以外即死するのでw

カインは常にジャンプ、ローザ常に全体ケアルラ、
セシルは攻撃しつつ時折回復で無事に撃破しました。

今回はボス戦で寝てる人が多いなw
SFCだと精々最後のゼロムス戦だけなのに。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]