忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC版ラストレムナント(4)

一応今年の目標でもあるので。(?)
ちまちまプレイ続けてたりします。

感想としては非常に面白いの一言なんだけどねぇ。

ダヴィッド+4将軍のアスラムアローとか
ユニオン作ってるだけでも十分熱い。

ただやっぱり私はPCでのゲームは合わないなw


・PC版最小戦闘回数

箱版での最小戦闘回数は地獄門抜けたら終了でしたけど、
PC版だとそれ以降さらに難易度が上がっていきます。

拠点なんかもう前座の段階からして勝てる気がしない。

しかしPC版からの変更点を利用することで
前座に関してはかなり楽に勝てるようになります。

PC版はキャラの制限があらゆる意味で取っ払われている。

ユニークキャラ全員にすることもできれば、
逆にアスラム兵をリーダーにすることもできます。

そう。アスラム兵がリーダーにできるので、
実はこの段階で既にブラックアウトが使えます。

これで前座は楽勝…だけどボスに勝てんw

とりあえず第2拠点までは特に問題なく潰せたけど、
第3の隊長のギャラクシィに耐えられる気がしない…。

全体攻撃のない第5と第6を先に潰して
そこでパーティを鍛えるべきなのだろうか。

と言うかそもそもPC版最小戦闘回数は
箱版とどの程度違うのか、を調べるために
やってみただけだから別に止めてもいいんだよなw

PC版最小戦闘回数は箱版と違ってそれなりに難しい。
と言うのを結論にして後は普通に進めちゃおうか。


・槍雷閃



PC版は手軽にキャプれるのが一番の利点かなw

私はスカートの下から見えるへそチラフェチなので
そこまできちんと作ってあったのには感動しました。

いやちゃんと作ってあるかどうかの検証ですよ。うん。

しかし箱版の頃から言われてたけど、
イリーナの初期技が槍雷閃なのは狙ってるよなw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]