忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC版ラストレムナント(3)

人がプレイしてるの見るとプレイしたくなるよなw
と言うことで1年半ぶりにプレイ再開してみました。

別にラストレムナント自体に飽きたわけではなく、
PCでゲームをやる気になれないのが一番の理由です。

CPU速度もモニタもオーディオも実機でやるより
PCでやる方が数段上の環境のはずなんですけど…
それでも何故かPCでゲームやると陳腐に感じてしまう。

箱360で一番好きなゲームが素晴らしい進化を遂げて
そのゲームの為だけにわざわざPCを新調したのに
全くプレイする気が湧かないことを考えると、
私はとことんPCゲームに向いてない人間なんだろうな。

まあ無駄に買ったハイスペックPCは、今では頑張って
cubase動かしてるから無駄にはなってないんだけど。

cubase6はVSTExpression2が便利そうだなぁ。楽しみだ。


・PC版最小戦闘回数

もうひとつPC版ラスレムを放置してた理由が、
最小戦闘回数で地獄門に勝てなかったからw

いやPC版でやり込みするつもりはないから
勝てないなら勝てないで諦めれば良いんですけど、
頑張れば勝てそうな相手だから引くに引けなくて。

しかし久しぶりに再開して再挑戦してみたら
何故か一発で地獄門撃破できて吹いた。

1年前に百回近く挑戦したのは何だったんだ…。


PC版はラッシュをメンバーから外せるから、
サイクロップス召喚しないで戦えるんじゃ?
と一瞬期待してしまうものの



メンバーから外しても勝手に出てきてしまいますw
と言うことでやはりサイクロさんは足手まといに。

しかしメンバーから外しても勝手に出てくると言うことは、
逆に言うとパーティメンバーが制限の15人+1人になると言うこと。

箱360版最小戦闘回数のプレイ日記で書いたように
ラッシュ一人ユニオンは地獄門戦では結構便利です。

戦力が+1名されるのはそれなりに大きいので、
戦闘前にラッシュはパーティから外しておきましょう。

それ以外は箱版と同じ戦術でどうにかなると思います。

箱版よりもさらに低いBRで戦うことになる関係上、
サイクロさんは非常に即死しやすいので注意。

"他者への回復行動コマンド"が出た時は
どんな状況であろうと確実にそれを選ぶべきです。

地獄門もHP低いのが救いと言えば救いだ。




地獄門を倒してもBRは4のまま。

イェーガー倒してもBRは上がらなかったので、
BR4でDISC2に到達することができました。

まあPC版にはDISC1・DISC2なんて概念は無いけど…。


・検証



ポリゴンモデルでなく、ムービーの時にも
下まで作ってあるのは結構珍しいなぁと。

大事な検証です。うん。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]