忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

PC版ラストレムナント(3)

人がプレイしてるの見るとプレイしたくなるよなw
と言うことで1年半ぶりにプレイ再開してみました。

別にラストレムナント自体に飽きたわけではなく、
PCでゲームをやる気になれないのが一番の理由です。

CPU速度もモニタもオーディオも実機でやるより
PCでやる方が数段上の環境のはずなんですけど…
それでも何故かPCでゲームやると陳腐に感じてしまう。

箱360で一番好きなゲームが素晴らしい進化を遂げて
そのゲームの為だけにわざわざPCを新調したのに
全くプレイする気が湧かないことを考えると、
私はとことんPCゲームに向いてない人間なんだろうな。

まあ無駄に買ったハイスペックPCは、今では頑張って
cubase動かしてるから無駄にはなってないんだけど。

cubase6はVSTExpression2が便利そうだなぁ。楽しみだ。


・PC版最小戦闘回数

もうひとつPC版ラスレムを放置してた理由が、
最小戦闘回数で地獄門に勝てなかったからw

いやPC版でやり込みするつもりはないから
勝てないなら勝てないで諦めれば良いんですけど、
頑張れば勝てそうな相手だから引くに引けなくて。

しかし久しぶりに再開して再挑戦してみたら
何故か一発で地獄門撃破できて吹いた。

1年前に百回近く挑戦したのは何だったんだ…。


PC版はラッシュをメンバーから外せるから、
サイクロップス召喚しないで戦えるんじゃ?
と一瞬期待してしまうものの



メンバーから外しても勝手に出てきてしまいますw
と言うことでやはりサイクロさんは足手まといに。

しかしメンバーから外しても勝手に出てくると言うことは、
逆に言うとパーティメンバーが制限の15人+1人になると言うこと。

箱360版最小戦闘回数のプレイ日記で書いたように
ラッシュ一人ユニオンは地獄門戦では結構便利です。

戦力が+1名されるのはそれなりに大きいので、
戦闘前にラッシュはパーティから外しておきましょう。

それ以外は箱版と同じ戦術でどうにかなると思います。

箱版よりもさらに低いBRで戦うことになる関係上、
サイクロさんは非常に即死しやすいので注意。

"他者への回復行動コマンド"が出た時は
どんな状況であろうと確実にそれを選ぶべきです。

地獄門もHP低いのが救いと言えば救いだ。




地獄門を倒してもBRは4のまま。

イェーガー倒してもBRは上がらなかったので、
BR4でDISC2に到達することができました。

まあPC版にはDISC1・DISC2なんて概念は無いけど…。


・検証



ポリゴンモデルでなく、ムービーの時にも
下まで作ってあるのは結構珍しいなぁと。

大事な検証です。うん。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]