忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lv31だよぉ…

NET対戦をプレイしない日が続くと、
発狂譜面をプレイする機会がなくなってしまう。

と言うことに最近気付きました。

わざわざ自分から好き好んで、
Lv42の曲をプレイしようとは思いませんのでw

だから、発狂レベルがどんどん落ちていくんですよね。
今の私オイ0とかクリアできるんだろうか。

発狂レベルはポップンの一番基本的な能力なので、
これが落ちるとスコア能力にもオジャマ能力にも影響が出る。

発狂レベルの成長を促すためにも、
やはり私にとってNET対戦は必要なんだろうな。

しかし最近のNET対戦は
N譜面選ぶんじゃねえよお前
的な空気が充満していてプレイしにくい…。


・Lv31制覇

3速バラスピはLv31も制覇できました。
Lv31には高速曲が無いので、例外無しで全曲クリア。

まあ3速バラスピ的にはLv30制覇≒Lv31制覇です。

Lv31には前述のとおり節分Hがないから、
むしろLv31制覇の方が楽と言えるのかもしれない。

Lv30=癖のある譜面
初見クリアは難しいけれど、
粘着すればクリアは見えてくる


Lv31=実力譜面
実力が無いと粘着してもゲージ空だけど、
実力があれば初見クリア楽勝


と綺麗に分かれている気がします。

私はひとまずの目標をLv30埋めまで、としましたけど
Lv31埋めまで、の方がちょうど良い区切りだったな。

上の式に付け加えるなら、

Lv32制覇>>>>>>>>>Lv30制覇≒Lv31制覇

ですので。Lv31→Lv32に再び大きな壁がある。

Lv32は総大将エレクトロEXを初めとした
変態譜面の嵐です。絶対埋まらねえw

ここで絶対に止まるので、Lv30制覇の次は
Lv○○制覇、と言う目標は立てなかったわけです。

エレクトロEXクリアできる実力なら
余裕でLv35くらいまで埋まる気がするぞ…。


・3速バラスピLv314強

エアポート
エモ
ジュエリーロック
ケロっとマーチ


で、ラスボスはエアポート。
人によってはケロっとかもしれない。

またパキ曲が入ってるなw

Lv32の総大将もある意味パキ曲だし…。
3速バラスピを語る上でパキ曲は避けて通れないのか。

前述のとおりLv31は総合譜面が多いので、
上記4曲には練習曲としてクリア後もお世話になります。

+Lv31の練習譜面としてお勧めなのは、
やはりウチュウリョコウEXですね。

一般的な練習譜面としても御馴染みなこの曲ですが、
やはり3速バラスピでもこの曲は練習になります。

BAD40以下が安定するまで頑張りましょう。

余談ですがLv31相応の実力が足りてないと、
宇宙旅行EXは練習になるどころかBAD3桁出ますのでw

Lv31相応の実力が付くまでは、
コンティネンタルEXでも頑張ってましょう。


・バラスピ+乱ヒドサド

そうそう。今日間違えて3速バラスピカードでなく、
メインカードを入れてプレイしてしまったんです。

で、何をプレイしようか迷って。

この前見つけて少し興味を持った、
バラバラスピード+ランダムHIDSUD
に挑戦してみることにしたんですね。



やばいこれ滅茶苦茶面白いw

予想をはるかに超える面白さでした。
これは素晴らしいオジャマの組み合わせ。

私が今までバラスピをやらなかった理由って、
単純にNSバラスピに面白さを見出せなかったからなんですが。

乱ヒドサドを入れることでNSバラスピが
目押しゲーから見事にバラスピゲーへと変貌を遂げた。

これならやり込んでみたいな、と思います。

もっとも3速バラスピもこれ以上に面白いので、
3速バラスピが壁にぶつかるまではそっちをやりますけど。

ちなみにこの後、同じくバラスピ+乱ヒドサドで
2曲目にたまゆらEXプレイしたらBAD70出て死にましたw

こっちはまだまだ足元にも及ばないレベルです、はい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

じゃねえよぉ…

  • by いつもより多く横分身しています
  • 2008/08/29(Fri)18:50
  • Edit
「…ねえよお前」という文が、脳内で
「…ねえよお、前」に変換されました。

確かにN譜面率は下がっていますね。
では、サブカでちょっとNを乱射してきますね。



追伸。バラスピに色バラを付けたら、人生バラバラ。(?)

いつもよりいっぱい出てるよぉ…(ポップくんが)

  • by 色々爆走さらさ
  • 2008/08/30(Sat)11:53
  • Edit
乱暴な言葉を使っても思わずよぉがついてしまう
えっちなさらさたんと言うことですね、分かります。

久しぶりにNET対戦プレイしたら結構面白かったけど、
やはりN譜面は殆ど飛んでこない。
(一応ネタ的な意味(?)でスペエンNは飛んできたけど)

私もN譜面固定とCNで名乗ってみようかな。


3速バラスピ+色バラならタナバタNでも落ちる自信ありますw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]