忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B1F(希望に満ちた冒険者が踏み固めた大地)

第1層 翠緑ノ樹海

B1F

まずは地図を作りなさい。
と命令されたので地図を書きます。

さらさ「やぁっ…は、はみ出しちゃったよぉ…」
さらさ「い、いっぱい出てるよぉ…(インクが)」

グランヂ「…………」
ガガク「ああ言う口調が癖になってるのよ、あの子は」

グランヂ「…知り合いなのか!?」
ガガク「だっていろはデビューだから、私も彼女も」


そう言うものなんです。

さて、地図を埋めるためあちこちを探索します。
水場があったり伐採ポイントがあったり。気分はハイキング。

そして一行がたどり着いたのは小さなお花畑。
疲れた体を休めるさらさたち。

すると花の香りにつられモンスターもやってきました。
戦闘開始。相手はいかにも毒を持っている雰囲気の蝶。

ちょww毒の威力高すぎww

HPが20~30なのに、1ターンで25ダメージ
持っていく恐ろしい毒。

あえなく全滅。やり直し。
全くセーブしてなかったから最初からです(;´∀`)


今度は花畑を避けてB1Fを探索。
あちらこちらで道が入り組んでて、1Fにしては面倒臭い。

さてさて。一行は続いて不思議な果物を発見しました。

プロバロ「…食べなさい、シャカ」
シャカ「な、なんで俺が」
グランヂ「そりゃあ…お前が一番弱いからだ」
ガガク「この逆詐欺曲が」

シャカ「…い、いや、ちょっと待て!
    どう考えても一番弱いのは俺じゃなくて…」
さらさ「……ふえ?」
ガガク「…彼女に食べさせる気なの? あなた…」
シャカ「…お、俺が食べます」


そんな力関係。

まあ1Fから罠らしい罠があるはずもなく。
食べたら普通にHP回復しました。

花畑を避けてマップを完成させたら。
どうやらこれでもう先に進めるみたいです。

一度帰還後、B2Fへと進行。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]