忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀格闘倶楽部7.77(2)

仕事終わってゲーセン直行したけど、
三麻数牌卓は2局しか打てませんでしたw

せめて24時まで卓が開いてればな…。
現状だと平日に開かれても参加不可能です。

一応2局ほど打って+2chの感想を見ての
三麻数牌卓の感想を書いておきます。


・三麻数牌卓

とにかく笑えるレベルで手が早いです。

全国平均上がり順目はなんと9.3。
つまり1段目テンパイが基本。

タンピン手+ドラをどれだけ高速で作れるか。
本来の三麻よりさらに攻撃的になった気がします。

ただ本来の三麻と違い、役満倍満のような
爆発的な上がりは生まれにくい。

満貫跳満が延々と飛び交う感じかな。

三麻の魅力である爆発手は存在せず、
四麻のようにじっくり攻められるわけでもない。

個人的には魅力を感じない卓でした。

何より喰いタンなしだと勝ち目がないしw


後、降りるのがかなり難しいと言うのも
三麻数牌もうひとつの特徴ですね。

字牌が無いから安全牌の数がかなり減るし、
片方を意識するともう片方に振り込む確率も高い。

結果として現物だけしか切れなくなり、
回し打ちなんてのもほぼ不可能に。

三麻なのでツモられる可能性も高いとなると、
降りを戦略に組み込むのはかなり難しいですね。

まあ逆に言うと捨て牌がかなり濃くなるので、
きちんと読める人は1点読みも出来るかもしれません。

ただ私にはできないのでw

降りれない、と言う点でも私はやはり
三麻数牌卓にはあまり魅力を感じないな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]