忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめるよぉ…

ラウンドワン八千代のDDRって2階にあったのか!

いや設置店舗情報に引っかかるのに
どこ探しても見つからないから気になってたんですw

2階って確か今は太鼓しかないはずなので。
DDRは太鼓と同じ扱いと言うことか。

何となく分かるような気がします。

DDRって、bemani系の中では
一番一般人がプレイしやすそうだから。

ポップンはラウンドワン八千代の場合だと、
いつもキモい人がキモいことやってますしねw


・ガチスコアタ

やはりやることが(ry
削除曲のスコアタしてきました。

今日は20,novemberNを真剣にスコアタ。



5鍵FINALでw

最初はトイズマーチでshining!スコアタと言う
↑よりさらにはっちゃけたネタの予定でしたけど。

トイズマーチってリザルトに曲名出ないんだね…。

しかしキャッツアイ八千代は5鍵jubeatトイズと揃ってて
ポップンは3台(1台アニメロ)麻雀格闘倶楽部新筐体10台と
あらゆる意味で私好みのゲーセンですね。

麻雀格闘倶楽部7.77はここ以外のゲーセンだと
確実にプレイできるとは限らないからな。


・メインカード選曲ベスト20

一応毎作品恒例の選曲ベストをさらさして、
もといさらしてみたいと思います。

今日はメインカードの分だけね。
その他カードについては明日の日記ででも。

20位 トイコン
19位 PSG
18位 シューゲイザー
17位 アジアンレイヴ
16位 ボールヅ


下位は発狂組が占めてるな。

この辺のランクインは高難易度曲だから、
と言う理由しか見当たらないですね。

アジアンレイヴはこんなもんか。
もっと上に行くかと思ったんだけど。

15位 ナイトメア
14位 ヴァイオリン
13位 V
12位 ジャパネスク2
11位 たまゆら


この辺の発狂組と20位~16位との違いは。
NSが面白いかどうか。それだけだと思いますw

このランクの曲は腕慣らしによくNSでプレイしてます。

10位 コンポラ3
9位 グロッソ
8位 ツアー2
7位 ケマリ
6位 コスモロジカル


この辺からようやく好きな曲ゾーンですね。

しかし本当に私は発狂選ぶ頻度が増えたな…。
それだけ判定に絶望してるってことか。

今日5鍵のスコアタ久しぶりにして思ったけど、
やはり今のポップン判定は狂ってるよ。

そしてあまりにも甘すぎるよ。

5位 モッズ(芋)
4位 スパイR


どっちもN譜面スコアタ粘着だなw

3位 タナバタ

なんだかんだ言って毎作毎作
5位以内に入っているさらさたんでした。

実際、特に意識してないのに全作品で
ベスト5以内に入るって相当難しいと思うよ。

2位 亜空間ジャズ

EXの乱が楽しすぎるからな…。

とは言えこれは今作ボスだから、
と言う理由で選んでいた面が多分にあるので。

多分次回作は全然選ばなくなる気がする。

と言うかLv42に上がったらロボとかグロッソみたいに
簡単だけど疲れるからやらない、的な曲になるだけのようなw

1位 レイヴ

おいww1位は駄目だろww

まあ今回はレイヴ連奏に頼る機会が多かった。
イベントの仕様上、ほぼ毎週だったからな。

レイヴ連奏なら一日で全解禁できるけど、
普通に楽しむと翌日に持ち越しになってしまう。

そんな状況が多かったのが原因か。

そういやレイヴも移植曲&古い曲と
削除される可能性がそれなりにある曲です。

これでもしレイヴがいつまでも消えなかったら。

選曲回数が少ない曲から消えていく
と言う想像が正しい事になるのではないだろうかw


メインカードベスト20はみんな似通った
結果になるから面白くないですね。

明日はNET対戦カード・NSカード・3速バラスピカード
のベスト20でもさらしてみましょう。

ちなみにプレイ回数は全カードまとめて
超チャレ 600
NET対戦 600
NSカード 200
3速バラスピ 1300

でした。

最後w桁が違うw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]