忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀格闘倶楽部 我龍転生(6)



画像が潰れちゃってますけどw
75.6ptで2752位でした。

結局最後まで6連続+はでなかったものの、
1位4回2位1回4位1回が出たから悪くはない成績。

自己べスコアに4位の-20が混じってるのが
非常に勿体ないと言えば勿体ないけど…。

仮にこの4位が1位でもTOP100には入れなさそうだからな。
MFCの大会で上位を目指すのは本当に難しい。

と言うかTOP100にプロ本人が入っててワラタ。


大会で上がった倍満は2回。

荒プロ戦で出したツモ七対子ドラ5と
677889白白白發發發中の面混小三元ドラ1。

どっちも1枚切れの中単騎待ちだったってのが
何となく運命的に見えないこともない。

下のはドラが9だったから、もしも9が来たら
面混全帯公一盃口小三元ドラ2で三倍満だったけど…。

後大会であった珍しいことと言うと、
久しぶりに4人リーチを見たな。

と言うかMFCって4人リーチ流れないんだっけ。
てっきり流れると思ってたので驚きました。


・おっきくなっちゃった



七夕(大会の入賞オーブ)(黄龍が)おっきくなりました。

三麻-12とかトレハンやりすぎだろw

と言われるかもしれませんが、トレハンは-4程度で
残り-8は前回三麻大会でトレハン無関係に取られた玉です。

…もっと駄目じゃねえか。

前回三麻大会は本当にどうにもならないような状況で、
一時期はガチで四麻の勝率>三麻の勝率になってました。

三麻で通算勝率が2割8分切るとかおかしいだろw

どんな下手だろうと麻雀のルールさえ知ってれば
何も考えず絵合わせするだけで3割は勝てると思うぞ…。

きっと雨をテーマにした大会だったから
さらさパワーが負の方向に傾いたんだろうな。


トレハンは黄龍Lv20になるまでは続けるつもりです。

現状で既に15000PASELIを消費してるから
軽く見積もって50000PASELIは必要になりそうだけどw

PASELIの一月のチャージ限度が10万円までって
この先もしかしたら枷になるかもしれないな、と思った。

私が月10万使ったACゲームはアイマスしかないですけど、
konamiゲー全部通算で月10万は下手すると越える月もあるかも。

何よりPASELIだと特殊モード開始時に支払うPASELIやら
ゲーム外でアイテム購入に使うPASELIもあるので。

1クレ100円の現在よりは明らかに出費が増えるはず。

まあいざとなったらkonamiIDを二つ作って(ry


・さらさ一色



さ ら さ 降 臨

ついに私の念願だった緑一色を初上がりしました。
まあ三麻でだけど…三麻でも普通に嬉しいな。

何よりお手本のように綺麗な形で上がれたのが嬉しい。

高め緑一色とか無理鳴きして緑一色みたいな
無理に緑一色作ってる手はあまり美しく見えないので。


22344688④⑤北北白發

配牌はこんな感じでした。
染め手が見えると同時に緑一色っぽい手にも見える。

私は役満には興味ないけど緑一色は狙います。

と以前の日記でも書いたような気がしますけど、
今回も配牌の時点で緑一色は意識してました。

ただドラが④で⑤が赤だったんだよね…。

いきなり両面のドラ2枚捨てたら明らかに警戒されるし、
ドラ2枚捨てといて結果バカホンだったら本当に馬鹿だしw

22344688③④⑤北北發

白捨てたらドラが面子になってしまってさらに大変。

とりあえずドラを生かすにしろ染め手にするにしろ、
北の対子は手が安くなるだけなのでいらないかな。

染め手風味を消すためにも北を落としてみることに。

223344688③④⑤北發

3が入ってタンピン一盃口ドラ2が見えてきた。
それと同時に緑一色的にも進行した。

どっちにするかなぁ。

北を切って、6か發が来たら緑一色だな。
7が来たらリーチでいいだろ。

223344688③④⑤發發

うはww本当に發来たww

これはもう緑一色を狙っていくしかありません。
後は③④⑤のドラまみれ面子をどう処理していくか。

とりあえず③→赤⑤と切って④は残しました。

④を残したのは捨て牌を目立たなくするためだけ。

もう7巡目なのでいずれ切るドラ残しは怖いけど…
"ドラを残す程度の手"と誤解してくれれば良い。

一2233446688④發發

まさかの6重なりで本気で緑一色目指せる牌勢に。

と言うことでここでドラ切り。

ドラ切りの前に5と9をツモったのが大きかったかもな。
当然ノータイムでツモ切ったけど、染め手風味が大分薄れた。

一2233446688發發

とりあえずこれで仮テン。
一は二枚切れの安全牌です。

この仮テンで一が出て上がったら
ある意味緑一色よりも格好良いかもなw

まあ無事に(?)一より先に發がこぼれる。

2233446688 ポン發發發

はぁはぁ6も8もまだ一枚も見えてないよはぁはぁ

きたああああああ


と言うことで私のMFCの最終目標は無事に達成できました。

緑一色上がるまではMFC続けようと思ってたけど、
つまりこれでMFC続ける目的が無くなったことにもなるなw

まあただ以前書いたとおり、緑一色と同時に
紅孔雀も生涯に一度は上がってみたい役ですね。

赤いのはたんざくだろと言う説も有りますので。(?)

ただMFCで紅孔雀上がっても単なる満貫なんだよな…。

緑一色と紅孔雀はさらさ満に昇格させよう。
親だと70700点で子だと7070点。

一見子の点数が低いようにも見えますけど、
70点の支払い方法が無いから子でも相手はぶっ飛びます。

ちなみにさらさが上がったら707000点です。
一発で大会優勝。さらさすげえ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]