忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀格闘倶楽部 我龍転生(4)

いよいよ明日は七夕ですよ。

ちゃんと休みも取ったので明日は一日七夕を満喫します。
いや別に何か予定があるわけでもないんだけどさw

さらさたんのことを応援しながら、
ただ一日過ごすってのもいいじゃないですか。

しかし今回の七夕はポップンの更新日と見事に重なるんだね。
曲紹介も終わってボスバトルも終わるわけですから。

これはタナバタ2どころか下手したらタナバタ3とか4も出そうだな。


まあそれはそれとして。



こんな大会が始まったからには頑張らないと。
と言うことで久しぶりにMFCプレイしてきました。

予選は間違いなく通過できる点数出せたので
(三麻で親役満含む4連勝して70点越え)
決勝で当たったらよろしくお願いします。

とりあえず単騎待ちになったら迷わず7索で待とうと思いますw


・プロ十番勝負

ラウンドワンがPASELI非対応なのでPASELI専用モードは
結局ロケテ以来一度もプレイしなかったんですけど。

何だか噂によると凄まじく稼げるみたいなので体験してきました。

まずはプロ十番勝負のほうから感想を書いてみます。

これはまあロケテの時と全く変わらないですね。
PASELIで★を買うモードと考えて何の問題もない。

三麻が一番目標達成しやすいのかな?

とロケテの時の感想で書きましたけど
予想通り、と言うか予想以上に三麻だと稼げるな。

東風だとラスト3回は40000点超のスコア出さないと
目標達成できず、延々と足止め喰らうんですけど。

三麻は最終目標さえ58000点。

東風43000点と三麻58000点が同じ価値っておかしいだろ…。

三麻は数時間打ってればおそらく1周出来るかと思います。
で、1周するだけで黄龍オーブ3個ほどの勝星を入手。

三麻なら追加PASELI払うだけの価値はあるかもしれない。
東風だと正直PASELIの無駄にしかならないかも。


・トレジャーハンティング

こちらは今回が初プレイです。
これは噂通りやり過ぎだなw

今まで黄龍オーブ大事にしてたのが馬鹿らしく感じるくらい
もの凄い勢いで黄龍オーブが追加されていきます。

今日一日だけで10個近く増えたし、
明日もプレイすればまた10個増えるだろう…。

単なるミニゲームなのに
勝ち オーブ+1&★+参加人数
負け オーブ-1

と報酬が大きすぎるんですよね。

仮に勝負が5分でも6回やればオーブ1個分★が溜まるわけだし。
それでいて明らかに勝ちの方が多いからオーブはどんどん溜まっていく。

勝ち負けのバランスはこれでいいと思うんです。

仮に勝負が5分で、負けてはオーブ取られるのが続いたら
誰だって追加PASELI入れてまでミニゲームプレイしないでしょう。

追加PASELIを入れている以上、お得感を出すために
勝ちの比重を高めるのは別におかしくないです。

ただ1回の勝ちの報酬が多すぎるからバランスが壊れるw

勝ち ★+参加人数
負け ★-1個


この程度の報酬で十分だったと思います。
と言うかこれでもまだサービスしすぎのような。


オーブの話だけしましたけど、ミニゲームとしては
トレジャーハンティングはそれなりに面白いと思います。

ポップンのNET対戦よろしく120秒で仲間を募って
上がり=飜数に応じて宝箱にダメージ
振込み=飜数に応じて自分にダメージ

と言うルールで30分以内に宝箱を壊すゲームなんですけど。

いきなり即死しておいおいと思わせる人がいたり
タイムリミットぎりぎりに起死回生の役満出す人がいたりw

基本的に対戦ゲームでしかない麻雀の中で
協力してミニゲームをするのは結構面白いです。

ただ残念なのはやはり報酬が大きすぎると言うところ。

対局で勝つよりミニゲームで勝った方が報酬多いんだぜ…。

30分以内に1局でも多く打つために早切り卓レベルのスピードで切ったり
オーラス上がり勝ちの状況でわざわざ高い手を作りにいったり
ミニゲームのために対局自体を壊すような打ち方が有効になってしまいます。

これは麻雀ゲームとしては本末転倒かな、と。

今日はメンチンテンパった時全部リーチかけたもん。
ハネ満と倍満、倍満と三倍満はミニゲーム的には大違いだから。

普段の俺だったら絶対そんな打ち方しないのに…。


PASELI専用モードの感想はそんな所です。

両方のモードは同時にプレイすることもできるので、
両方選んで三麻で超攻撃的麻雀するのが一番稼げるかな。

プロ十番の方は惨敗しても全くデメリットないし、
トレハンの方も自分が死んでも即失敗にはならないから。

三麻でトップラス麻雀し続けるのが一番みたいです。

私も今日はトップラス麻雀やってみたら



案外上手くいったんですけどw

けどやっぱり私らしくないよな…。

私は上のグラフのように何よりも亀な麻雀を
打ってるのが一番楽しいです。

三麻でかつ攻撃的な打ち筋の人だけが稼げるシステム。
と言うかそれ以前にPASELI使用しないと稼げないシステム。

これは現状だと確かにバランス悪いよな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]