忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕

朝、雨の降る音で目が覚めた時はどうしようかと思いましたけどw

私が起きてから一時間以内で雨は止んで、
2時間後には普通に晴れましたね。

と言うことで今年の七夕も晴れ(曇り)で迎えられました。
まあ私がさらさパワー発動すればこんなもんです。

いや私が凄いんじゃなくてさらさパワーが凄いってこと。

仮にさらさたんが地球に光臨したら、
一瞬で地球上の雨雲全部吹っ飛ぶからね。

さらさすげえ。


・ブログトップの日記

今までは2010年7月7日にしておいたんですけど、
追い抜いてしまったので2015年7月7日にしておきました。

何で最初は2010年に設定してたかと言うと、
それまでには確実にブログ削除すると思ってたからw

まあ確かに今はもうポップン日記は終了してるから、
私の予想は見事に的中してたことになるな。

このブログはポップン以外のことについても書いてて、
ポップン話に興味の無い人もそれなりに読んでるみたいだから
ポップン止めてもこのブログは削除しなかっただけの話です。


さて。2015年にこのブログはどうなっているでしょうね。

本命 ブログ自体が削除されてる
対抗 更新頻度が月1ペースになってる
大穴 今とあまり変わらない


今のまま後数年ってのは色々な意味で厳しいよな…。

ネット環境の変化で私みたいな人はネットにも居場所が無くなるだろうし、
私が魅力を感じるようなゲームも年々少なくなっていくだろうし、
そもそも私自身もそろそろ人生のメインイベントを頑張らなきゃならんし。

どうなることやら。

まあさらさたんへの愛は永遠に続くと思いますw
多分彼女は私の最後に愛した二次元キャラになるんだろう。


・ポップン

何も更新されないかと思ったらロケテが始まるとか。
えーと…サブタイトルはツン道でしたっけ。

ツンデレ譜面かと思ったら最後までツンのままだった
みたいな譜面がボスになるんでしょうか。

私はもうロケテに行く必要も資格もないので
タナバタが削除されてないか
タナバタのレベル変更がないか
さらさたんがツン化してないかどうか
を調べてきてくれる人がいると私としては助かります。


さてと。何も更新されなかったから
今日はただ普通にタナバタをプレイしてきました。

CSで70回プレイしてからACで7回プレイして707にしてみた。

え? 誤魔化さずに707回プレイしろ?
それは流石に無理ですw

と言うか1日で707連奏は理論上無理だろ。

七夕は24時間だから1440分で707で割ると2.036…
24時間中に707連奏するのは1回が2分2秒以内でないと無理。

あれ? けどタナバタって2分2秒だったっけ。

ならポップンで連奏するのは難しいけど、
サントラで延々と聞くだけなら707回楽しめるのか。

七夕の日にタナバタを一日中聞き続けるとちょうど707回で終わる。
これってトリビアになりませんかね。

別に七夕の日でなくても同じだろと言う突っ込みは受けませんw


・jubeat

ちょうど次のエクセが131曲目、即ち全393譜面の
3分の1になる節目の記念となるエクセなので。

七夕の日に七夕関連曲でエクセだそうとは決めてました。

ただどの七夕関連曲にしようかな。
晴れ系の曲でもいいし願い系の曲でもいい。

と言うかjubeatは七夕の日に何の曲をお勧めするんだろう。

と言うことで今日のjubeatのお勧め曲には期待してたんですけど、
結果としてはISHと言う全く七夕曲に見えない曲が選ばれたのでw

自分で勝手に好きな七夕関連曲を選ぶことにしました。


jubeatプレイした時はもう夜だったので、
今更晴れ曲を選んでも手遅れ(?)な気がします。

と言うことで"星に願いを"のエクセを出すことに決定。

既に黄色までエクセ出しちゃってるから
赤でエクセ狙うことになるけど何とかなるよ!

Lv7なんて1曲たりともエクセしたことないけど
さらさパワーに満ちてる今日ならどうにかなるよ!

と前向きに考えて挑戦してみることにしました。

http://mp.i-revo.jp/user.php/lonbxrns/entry/1359.html

ま さ か の 達 成

いや出した自分が一番驚いたよw

明らかに自分の実力より格上の譜面なのに…
本当にさらさパワーって存在するんですね。

7回目でようやく譜面を理解しきったと思ったら
そこから+4回でいきなりエクセ出たからな。

1ミス経験が1回もなく自己ベがグレ3の状態から
一気にエクセとはまさに奇跡的展開でした。


・MFC

今日一日で黄龍オーブ+15。

ちなみに"麻雀"で取ったオーブは+2個。
いいのかねこんなんで…。

今日のMFCでのさらさパワー発動と言うと
22244466677發發
無駄に緑一色っぽい四暗刻w

ちゃんと7索待ちにしてる所が実に素敵です。

これ7索ツモれたら画像取るつもりだったんですけど、
結果としては發が出たのでその場でロン上がりしました。

いやトレハンの方が結構危ない状況だったので…。

三麻ならこの位の変態手は時折できるから
トレハンを捨ててまで挑戦する気は起きませんでした。

そもそも七夕の日に索子だけで四暗刻作って
7索ツモで上がりとか完全に自己満足ですからねw

トレハンは味方に迷惑かかるから手を抜けない。

ただまあロンしたら裏ドラが見事に乗って
三倍満だったのでこれはこれで良かった気もします。

三倍満とさらさパイパンって似てるし…いやなんでもないです。


・七夕終了

と言うことで今年の七夕も終了。

いやまだ8月7日も旧七夕もあるので、
俺たちの七夕はこれからだ!的なノリもありますけど。

今年も七夕中にどっかには行く予定。
きーぼーに会いに行ってみようかな。(?)

今この日記かいてたらまた雨が降ってきたけど
七夕の夜の雨は別に問題ないんですよね。

なんだっけ。彦星さまと織姫さまが一年ぶりに再会して、
行為の最中に織姫さまが潮吹いてそれが雨となって降るんでしたっけ。

なんか違う気がするけどまあいいか。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]