忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀格闘倶楽部 我龍転生(3)

東京に行く用事があったので、池袋に寄って
PASELIとやらを初体験してきましたよ。

コンティニュー料金の下限を強制的に引き上げる
→PASELIならコンティニュー料金安いよ!


相変わらずkonamiさんはえげつないなw


・PASELI初体験

色々画像撮ってきたんだけど、帰る時に
撮影禁止だと気付いたので張るのは止めときますw

注意書きはもう少し分かりやすい場所に張ってくれ…。

今までは100円単位だったMFCのコンテ料金が
1円単位で細かく設定されるようになる。

と言うのがパセリ導入での売りだそうなんですけど。

今日プレイした筐体の設定は東風買取で
~30000 200パセリ
30000~39000 色々変わるゾーン
~39000 NEXT

こんな感じになってまして。

10局対戦して一度も3万点越えなかったw
ラス0回だし一度1位取ってるのにこの有様とは。

と言うことであまり体験できませんでした。

パセリ中でも100円入れてクレ方式に変更できるし、
100パセリを1クレにする方式もあったので。
(完全パセリ方式・100パセリ=1クレ方式・100円=1クレ方式)

パセリ中だからこそ起きる問題、と言うのは無さそうです。

小銭を両替する手間が省けるのは利点かもしれないけど…
パセリをチャージするのもそれはそれで面倒だよなぁ。

と言うかこれ儲けはどうなるんだろうね。

両替機にしろ両替手数料にしろ無料ではないから、
両替手数料>konamiへの手数料になるとしたら
konamiもゲーセンもどっちも喜べるな。

ただkonamiさんがそんな甘い会社だとは思えないw

1プレイヤーとしては導入してもしなくてもいいです。


・プロ十番勝負

MFCのパセリ用新モードがこれ。
と言っても別に新しい卓が増えるわけではありません。

プレイ時に追加で30パセリを支払うことで、
特殊なイベントが起きるだけのモードです。

私は東風でプロ十番勝負に挑戦。
半荘や三麻はやってないから分かりません。

30パセリを支払い十番勝負モードにすると、
対局前に目標の点数が登場します。

東風の場合最初の目標は20,000点。
これを越えれば目標達成。越えなければ失敗。

そして目標達成すると、対局終了時に
規定のDPが手に入ります。

1回目 目標20,000点 報酬50,000DP
2回目 目標24,000点 報酬150,000DP
3回目 目標28,000点 報酬250,000DP


何度も言いますけど、今日の私は1回も3万点越えてないのでw
これ以降については達成していないので見てないです。

ちなみに目標に失敗しても最初から…とはなりません。

つまり今日の私は延々と3回目に挑戦し続けた、と。

8回目の目標が40000点だったので、まあ想像になるけど
ラストの目標は50000点前後になるのかな。

終盤はもう明らかに当たり待ちするしかないので、
イベントとしてはあまり面白くないでしょう。

これだと大半の人は、延々と終盤戦の目標で
立ち往生するだけのイベントになると思います。

延々と30パセリ追加し続けて大物手待ち。

パセリで★を買うシステム
そう呼んで何の問題もない気がしますw

十番勝負一番楽なのは三麻になるのかな。

三麻の目標点数がどれくらいかは分からないけど、
三麻なら自分以外二人飛ばしも時々はあることだからね。

目標点数10万とか、二人飛ばしですら足らないような
目標点数が出てきたらどうしようもないですけどw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

電子マネー

  • by 名無しPARELI
  • 2009/12/20(Sun)10:30
  • Edit
個人的には、かなり気になるシステムです。店の利益とか。



例えば、A店でパセリをたくさん買ってB店でゲームをしまくると、
当然B店の利益はなくなるはずです。

まずできないとは思いますが、
「あの店潰そうぜ」
「うちのホームを助けてほしい」
とかいうことも起こるかもしれません。

だからといってパセリを置かないと、
「この店では遊べないから」と言って客離れが起こります。

パセリで追加されたモードがわりと廃人モードですからねw


少し考えただけですが、これはコナミさんが店から
搾取するシステムにしか見えません。



あと、電子マネーで有効期限が1年というのもなんだか…。

ほんのちょっとだけ調べましたが、他の電子マネーの有効期限は
無期限(一番多い)、5年、10年でした。


さすがに短すぎると思います。
まあ、1年も放置する人なんてのはそうそういないでしょうが。

P←パセリのキャラ

  • by 笹の代わりにパセリをつけたさらさをマスコットキャラにすべき
  • 2009/12/21(Mon)01:51
  • Edit
>パセリのチャージ

コンビニでも(Bitcashを通せば)簡単にチャージできるので、
パセリチャージ機(?)を導入するゲーセンはかなり少数だと思います。

konamiもゲーセンに無駄な手数料払いたくないだろうし、
ゲーセンもそんな変な機械は置きたくないでしょうしw

PASELIのチャージ金は一旦全部konamiに預けられて、
そこからPASELIが使用された回数に応じて
収益をkonamiが各ゲーセンに分配する感じになるのかな。

その分配の時どれだけkonamiが搾取してくるかw


>有効期限が1年

電子マネーと言うよりは、単なる
ゲーム用通貨と言う感じなんでしょうね。

将来的に他のkonami系列でも使えるようになる
(konamistyleで商品が買えるとか)
みたいなことはあまり考えてなさそう。

メダルゲームのメダル保管期間と考えれば
期限1年もまあそんなものかな、とは思います。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]