忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀格闘倶楽部 我龍転生(1)

我龍転生(←なぜか変換しにくい

稼動してたので適当に打ってきました。
サブカでだけど。

メインカードは最近2週間のプレイで
黄龍オーブ-14とか凄い地獄を見たのでw

アプレシオが我龍転生になるまでの間は
7でこっそりオーブを稼ぐことにします。

メインは東風なのに-14だぜ…。

東1局三順目にいきなり親からリーチ入って
とりあえず暗刻のオタ風切ってみたら
リーチ一発混一色七対子ドラ1でぶっ飛ぶんだぜw

この2週間は本当に呪われてた。
四暗刻単騎とか上がったからだ、きっと。


・新要素

麻雀トライアスロンを適当に3周してみました。

まあプレイ前から薄々気付いてたんだけど。
想像以上につまんねえなこのモードw

東風打ちたい気分
半荘打ちたい気分
三麻打ちたい気分


その日の気分によって打ちたいモードは
結構変わると思うんですよ。

じっくり打ちたい場合は半荘が良いだろうし、
気軽にプレイしたいなら東風が良い。

ただ気軽にプレイしたりじっくり打ったりしたい
なんて変な心境になる日はまず無いと思いますw

それぞれ打ち方も異なるしね。

私は三麻が混じるとかなり打ち方が荒れます。

三麻は三麻で好きなので結構遊んでるけど
(と言うか今日使ってるサブカは三麻用カード)
半荘と三麻を続けてやるのは個人的には嫌だな。

3連戦で一度もラス引かず1回勝てば銅メダルもらえて、
3連勝しちゃえばたぶん金メダルもらえるだろうから。

オーブ稼ぎには向いているモードだとは思いますけど、
逆に言うと私はオーブ稼ぎ以外でこのモードを遊ぶことはないな。


まあただ千里眼卓他7.77新ルール卓は我龍転生でも
生き残ってくれたので、それだけで私は満足です。

千里眼卓だけは毎月必ず打ってるな。

当時は触れなかったけど、千里眼卓の次に
面白いのは早切り卓だと思いますw

プレイする前は普通に早く切る卓だと思ってたんですけど。

実際にプレイしてみたら麻雀ゲームではなく
画面連打ゲームになってて吹いた。

数局プレイすると右手の指が痛くなるんだぜ…。

早切り卓は一番打牌の早い人がオーブを貰えると同時に、
一番打牌の遅い人はオーブを取られると考えるべき。

悪い配牌なら1局捨てて、延々と画面連打で
1局降り打ちするのも立派な戦略です。

ツモを見ずに打牌する打ち方がかなり有用なので、
(ツモを見るとどうしても0.3秒くらい打牌が遅れる)
個人的には逆千里眼卓と呼びたいですw


・牌効率ナビ

これも新要素ですね。

これは新筐体専用のモードかと思ってたんですけど、
旧筐体でも使えたのでちょっと使ってみました。

旧筐体では別に牌効率を教えてくれる訳ではなく、
出来そうな役は何があるかを教えてくれるだけでした。

1暗刻2対子で三暗刻を目指してみたり
バラバラの字牌5枚で混一色を目指してみたり
なかなか愉快なナビさんですw

タンピン系は普通に考えたらまず狙えないような
形であっても普通に表示されてしまうので。

このナビを参考にして打ったら
まともに聴牌さえ出来なくなる気がする…。

ただ三色への手代わりを教えてくれるのは便利です。
ついつい三色は忘れがちになりますからね。

逆に言うとそれしか褒める点がないなw


・音楽

相手連荘のBGMが神過ぎるので
親に上がられてもむしろ嬉しくなる件。

これは素晴らしい改善点だw

あのクラベスに合わせて思わず手元の牌を
ンチャッチャッ チャッチャッって叩きたくなりますね。

後は半荘の南1局~オーラスまでの流れも好きだな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]