忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野七夕祭り

所用で長野に行くことになったので



今年は長野七夕祭りに参加してみることにしました。


・長野七夕祭り

昨年行った阿佐ヶ谷七夕祭りと同じくハリボテで有名な七夕祭りです。



千葉県民としてふなっしーが全国区になってるのはどうにも違和感。

ちなみに隣のキャラは長野のゆるキャラらしいですよ。
決してデオキシスではありません。



いわゆるネタ的なハリボテが多かった阿佐ヶ谷と比較すると




長野七夕祭りはよくも悪くもフリーダム。



と言うか七夕飾りの定義とはなんなのだろうかと

 

根源的な疑問が浮かんでくる七夕祭りでした。




まあ素敵な飾りも多かったですが。



かわいい。



輪飾りになっている吹流し。
輪飾りフェチにはたまりません。


・感想

長野七夕祭りと他の七夕祭りで大きく異なる点は、
長野七夕祭りは近場に一大観光名所があるところ。



善光寺の御開帳よりさらささまの御開帳の方が客集まるよ。

と私は思うんだけど、実際問題七夕祭り当日であっても
この祭り会場より少し離れた善光寺の方が混雑してました。

それが原因か長野七夕祭りは他の七夕祭りと比較すると、
七夕祭りをアピールして客を呼ぼうとはしていない節がある。

この規模の七夕祭りにしては知名度がかなり低いからなぁ。

穴場スポット的な意味である意味通好みな七夕祭りかもしれません。



ちなみに善光寺もひっそり七夕ってたので紹介しておきます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]