忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cut The Rope(windows8)

今日は旧七夕ですよ。

旧七夕が8/7の前に来ると七夕月間が短くなって残念だよね。
毎年七夕月間が変わるのも変だし9/7をネオ七夕にしようぜ。


・Cut The Rope

旧七夕の日にこのブログを更新しないのもなんなので
適当に実績コンプ楽なゲームをプレイすることにします。

最近全くゲームをやってないようでいて実は天鳳に嵌ってます。
いや天鳳にと言うか久しぶりに麻雀やりたい気分なだけですけど。

まあそれはそれとして今日はCut The Rope。

ロープの先についた物体をギミックを利用して目的地まで運ぶ、
単純明快でほぼルールを説明する必要がないパズルゲームです。

暇つぶしにやるなら結構面白いかも。

ハサミ(銅)☆50個 10P
ハサミ(銀)☆150個 10P
ハサミ(金)☆300個 15P
ロープカッター ロープ100本切り 10P
ロープカッター狂 ロープ800本切り 10P
最強のロープカッター ロープ2000本切り 15P

バブルポッパー バブル50個破壊 10P
バブルマスター バブル300個破壊 10P
マジシャン 帽子ワープ200回 10P
ロマンチックソウル 飴100個合体 10P

クモバスター クモ40匹撃破 10P
クモテイマー クモ200匹撃破 10P
クモ愛好家 クモに飴を100回取られる 10P
ウェイトルーザー 飴ロスト50回 10P
カロリーミニマイザー 飴ロスト200回 10P

クイックフィンガー 一度にロープ3本切り 10P
マスターフィンガー 一気にロープを5本切り 10P
タミーティーザー 10回口を開けさせる 10P
キャンディジャグラー ロープ&バブルなしで30秒耐える 10P

☆集め以外の実績はほぼ作業プレイと言っていい。
それでいて5時間以内にはコンプできる良ゲーム。

☆集めも450個中300個(3分の2)集めればよいので、
パズルが苦手な人でもまず嵌る危険性は無いでしょう。

その他の実績は実績wikiを見て稼ぎプレイをすれば良し。

と言いたいんだけど実績wikiが結構間違ってるから、
一応いくつかこのブログで訂正しておこうかと思います。


・バブル稼ぎ

実績wikiでは1-21と書いてあるけどどう考えても3-21だろうw
バブルの破壊数を稼ぐのであれば3-21の効率が圧倒的に良いです。


・マジシャン
・キャンディジャグラー

4-7よりも4-16の方が稼げるんじゃないかな。

と言うかジャグラーの方は4-7では無理じゃないか?
高く上げすぎると喰われるからどうにもならない。


・タミーティーザー

1-7で右下と下だけ残して4本切り。
飴が止まったら右下を切って下だけ残す。

これで解除できるかと思います。
最初に5本切ると上手くいかない。


・その他の注意点

作業プレイ系実績については当該作業を行った時点で
リトライして最初からやり直しても問題ありません。

例えば飴合体は6-1で上の2本のロープを切って、
飴合体したらその場でリトライしてしまっていい。

それとロープ切り・飴ロストの実績については
他の稼ぎプレイの時も並行して数が稼げるので、
この2種類については最後に狙うと良いでしょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]