忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真女神転生4(5)

初回クリアしました。クリア時間は39時間15分。
最終メンバーはスカディ・アナンタ・アリスでした。

途中まではナジャたんと添い遂げる予定だったけど
特殊合体の一番右がどう見てもアリスだったから
材料集めに奔走してアリスたんに転生させてみた。

まあラスボス戦ではずっとアリスたん寝てたけどな!


・市ヶ谷駐屯地

タヤマさんが突然へたれたのが残念だった。
これじゃ単純な噛ませ役にしかならないぞ。

と言うか天使軍団orリリスor阿修羅会の中なら
私は阿修羅会が一番まともに見えるんだけど…。


・砂漠の東京

様々なサブイベントがお約束化した昨今のRPGでは
ワールド全体を崩壊させることはできないんだよな…。

女神転生4もクエスト達成不可能になってしまうから
お家芸の東京崩壊もこんな形でしかできなくなったのか。

昔のRPGは世界崩壊なんてある意味お約束だったのに。


・爆炎の東京

東京王強すぎワラタ。

メギドラ連射されると対策の立てようがないから辛い。
やっと勝ったかと思ってついリモコンを拾っちゃったしw

しかし砂漠と爆炎は無駄にMAP作り込んであるな。


・LAWルート

結局初回はLAWルートに入ったようです。

少し前にリモコンで魔界の扉を開けようとした人が
今度は悪魔を全否定すると言う謎の展開はどうなんだ。

実質意味のない選択肢が多すぎるのが少し不満です。

天使に協力したくないって何度も選択してるのに
普段の考えがLAW気味だと天使側にされるから困る。


・ルシファーパレス

ルシファーが登場した瞬間小一時間笑った。
え、ちょっと待って。これ壮大なネタだろw

天使軍団やリリスのデザインもどうかと思ったけど、
まあ微妙なだけでボスっぽい風格はあると言えばある。

ルシファーさんは単純にその辺のおっさんだろw

第2形態に変身したら多少はまともになったものの、
逆に本当にこいつがラスボスなんだと分かってしまい
より第1形態の残念さが際立って見えるようになった。

とか思いつつ初見で撃破。

ラスボスは東京王だった。間違いない。


・LAWエンディング

かなり濃いLAWで個人的には結構好みの展開。

ただ残念ながら自分で選んだ道じゃないからなぁ。
天使を一貫して否定してきたのに結局この結末かよ。

どうしようかな、2周目やろうかな?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]