忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(68)



サッカーでここに籠るKINGが居てワラタ。
え、そこって普通に歩き回れるんだw

トレーニングで練習してみたけど場所が分かれば
ミサイルで簡単に入れるからかなり便利そうです。

ミサイル以外の攻撃はほぼシャットアウトできるし。

そういやdeepseaは海MAPなのに禁止MAPじゃないんだな。
coralとsunsetだけが禁止MAP扱いになると言うことか。

sunsetは分かるけどw coralは何が駄目なんだ?


・ふっとばし力アップ

今日からは各スキルごとの威力を調べようと思ったけど、
その前に一応ふっとばし力についても軽く調べておきます。

ふっとばし力を測るにあたって必要になるのはやはり単位。

前に各スキルの射程を調べた時は○キャラ分で測ったものの、
こんなアナログすぎる単位だとやはりどうしても誤差が酷い。

もう少しデジタルにMAP上の距離を測る手段はないものか。

そこでふと思いついたんだけどナパームはどうだろうか?
あれは移動距離に応じて新しいナパームが置けるスキルです。

つまりA地点からB地点まではナパーム○個分であると
説明した方がよりデジタルに距離を測れるんじゃないかな。

と言うことでこれからこのブログではナパーム単位を使います。

A◎   ◎   ◎   ◎B

この場合AからBまでの距離は3ナパーム。


さて、前置きが長くなったけどふっとばし力アップです。

戦士のかち上げとふっとばしにふっとばし力アップを乗せると
どの程度吹っ飛び距離が伸びるのかを適当に調べてみました。

かち上げ 1-1-1.5-1.5-2-3.5
ふっとばし 3-4-4-4-5-6

(左からふっと0・1・2・3・23・123)

数値が増えると単純に距離が伸びると言うよりも、
基礎飛ばし力+ふっとバフの合計が一定値を越えると
一段階レベルが上がると言うような仕様に感じました。

数値を1上げても全く飛距離に変化がないことも多いので、
その一定値を意識しないと損することも多いかもしれません。

例えばふっとばしは1でも3でも飛距離が4のままだから、
ふっとばししか使わない戦士(?)は3は要らないことになる。

逆に数値を1上げるだけで飛距離が大幅に変化することも多い。

特に23と123は段違いに飛距離が変化するので、
ふっとばし特化なら23ではなく123を推奨します。


・ふっとばし耐性

ふっとばし耐性に関しては深く検証していないものの、
ふっとばしアップ1=ふっとばし耐性1と言う感じかな。

相手のふっとばしバフを数値分削ると考えていいかも。

ふっとばし耐性123を入れて耐性を超固めてみると、
ふっとばしでさえ0.5ナパーム程度しか飛ばなくなります。

かち上げなんて真上に飛んでいくからなw

そう。とは言え結局上方向には普段同様飛んでいくので、
耐性を固めてもふっとばし嵌め攻撃の対策にはなりません。

と言うか真上に飛ぶからむしろ嵌められやすくなるよな…。

ふっとばしに関しては耐性ダウンバフが存在したら
あえて紫バフを入れる選択肢も出てきて面白そうだ。


・かち上げアップ

かち上げアップはふっとばしアップよりは効果が高い。
かち上げ1で1.5ナパームになり123なら4ナパーム。

かち上げは23まで入れればふっとばしより強くなります。


・ふっとばし効果とエンチャウインド

ふっとばし効果にも当然ふっとばしアップは乗ります。
しかし残念ながら123まで積んでも大きな効果はない。



こんなネタ的な武器を無意味に作ってみましたけどw

これでも1.5ナパーム程度しか飛距離を稼げないので、
普段より少しは飛ぶかな程度にしか感じられません。

まあしかし効果はあるので面白い使い道はあるかも。

エンチャウインドのよろめき効果はふっとばしではないから
もちろんふっとばしアップを積んでも何の効果もありません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]