XBOX中心のゲームプレイ日記。
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通常セールの後に今度は☆☆レアバフ確率アップだとか、
海賊王Lv15や武器レアバフをチャレンジで配ったりとか
そろそろ大きな変革が起こりそうな匂いはしていますね。
新職追加or☆☆11装備の追加はほぼ確定的な感じ?
どっちもバランスが崩壊しかねない追加要素だから不安だ。
もう箱360自体が末期を迎えている状況なんだから、
個人的にはhappywarsもこのままの状態で放置して
過疎→終了を迎えるのが一番の理想だったりします。
アプデで無理に延命するのはあまり好きじゃない。
・☆☆レアバフ確率アップ
ハッピーカードで引く☆☆にレアバフが付く確率アップ。
とか言うキャンペーンが始まったから私も引いてみました。
☆☆10 暗黒の翼 攻撃3
☆☆10 ホームランバット 気絶効果
☆☆10 雷神ハンマー 魔法スレイヤー
☆☆9 レッドバット 魔法スレイヤー
☆☆10 神の小槌 びびり効果
剣だけを5回引いてみての結果はこんな感じ。
魔法使いで攻撃3wとか魔法スレ被りかよとか
と言うかなんで僧侶武器ばっかりなんだよとか
微妙な点は多々あるものの結構効果は高いかな?
と言うか☆☆10が多かったから満足しただけかもw
ただ実際問題として☆☆は1個引くのも大変だから
満足したからってじゃあもっと引こうとはならんよな。
・AP特化戦士たんビルド
短っ。
戦士のAPダウン3がようやく手に入ったので
理論上最少のゲージを実戦で作ることができました。
投石一発でゲージが空になる素晴らしさw
そういやまだ各職のHPAPは書いてなかったかな?
戦士HP 16-19-22-23-24
戦士AP 12-15-18-19-20
僧侶HP 13-16-19-20-21
僧侶AP 15-18-21-22-23
魔法HP 12-15-18-19-20
魔法AP 17-20-23-25-26
各職の各レベルごとのHPAP初期値は上記のとおりです。
基本は3-3-1-1の成長だけど魔法使いAPだけ3-3-2-1。
アナログで検証した時はこの仕様に気づけなかった。
最少APは戦士Lv1+APダウン123の組み合わせ。
12-9でAPは3になります。投石1発分のAPになる。
最少HPは魔法使いにHPダウン123で12-5=7。
最大APは魔法使いLv5+APアップ123+祝福10人で
26+6+20=52となるはず。これは検証してないから推測。
最大HPは戦士Lv5+HPアップ123+祝福10人+鼓舞10人。
鼓舞のHP増加は分かりにくいから具体的な数値も出せません。
最少はともかく最大は他人の協力がかなり必要になります。
チームスキルパワーアップを積んだ協力者は必要になるし
(自分はHPorAP123を積むからバフに余裕はない)
そもそもLv5時点で鼓舞祝福に8人乗せるのもかなりきつい。
暇なチームの方とかは挑んでみると面白いかもしれません。
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