忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真女神転生4(3)

100字程度で近況とか小噺的なものを書いてください。

仕事でそう依頼されたから適当に文章考えてたら、
初めてやる仕事なのになぜか妙に既視感があった。

よく考えたらこのブログのこの部分と同じことだなw

県庁6階の連絡通路を通ってそのまま7階に登ったら、
なぜか6階に辿り着いて小一時間ポルナレフになった。

あの連絡通路は平坦などころかむしろ少し登り坂なのに、
通り抜けると6階から5階にワープするぞ!気を付けろ!

とか言う話でも書いてみるか。
いやここに書いたらもう使えないか。


・上野

上野と言えば3身合体。

ただ今作は通常の3身合体も無くなったんだよな。
何と言うか合体の面白さが全部消えてて残念です。

特殊合体や技の継承を考えると女神転生の合体は面倒だけど、
特に何も考えずに合体するなら従来のままでも簡単じゃない?

今作も技の継承を考えるとやっぱり今まで同様面倒です。
と言うか表向き合体表が消えてる分より大変になってる。

簡単にする場所がちょっとズレてると思うんだ…。


・霞ヶ関

ミノタウロスまでは本当に全滅しまくってたものの、
東京に降りてからは一気に難易度が下がった気がする。

と言うか物理含めた全属性に耐性のある仲間が揃うと、
後はじゃんけんと言うかボスの攻撃属性に合わせて
耐性のある仲間を表に出すだけでまず負けないよな。

真3は一回プレイしただけだからよく覚えてないけど、
真3の頃のプレスターンはもう少し面白かったような…。


・新宿

ミカド国・ヨナタン  Law
阿修羅会       Neutral
ガイア教団・ワルター Chaos

Law-Chaosで表現するならこうなんだろうけど、
阿修羅会もNeutralと言うよりはLawの気がする。

話がどう転ぶかまだまだ見えてこないものの
既に主人公のレベルは30まで来てるんだよな。

まだまだオープニングの最中な気分だけど、
もしかするともう内容的には中盤なのか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]