忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

mass effect3(29)

金武器X全コンプ。

コンプ記念に久しぶりにN7HQを見てみたら
プレイ時間はちょうど300時間を突破した所でした。

私はプレイ時間の大半をソロプレイに費やしたので、
普通の人よりはコンプまでの時間は長かったはず。

軌道に乗ってしまえばソロも別に辛くないんだけど、
まあ初期の頃はブロンズソロすらクリア難しくて
まともにお金を稼げない時期が続いてきつかった。

今と違って武器に頼らない職も少なかったしなぁ。

今日は金武器感想の続きを書きます。


・ゲスパルスライフル

より残念になったゲスプラズマSMGw

爽快感はあるものの流石にこの威力はきつすぎる。
もうちょい強化してくれれば良武器なんだけどなぁ。


・M-37ファルコン

跳弾系武器の中では一番楽しく使える武器かな。
弾速も発射速度も速いから跳弾当てが楽しめます。

しかし威力がどうしようもないから困るw

とは言え威力は完全に無視して一定範囲内の敵を
ひるませる武器だと思えば高難易度でも結構使える。

旧アコライトの完全な劣化になってしまうけど、
チャージがある今なら完全な劣化とも言えない。


・M-76レヴナント

命中率と反動対策をしっかりすればかなり強い武器。
威力も申し分ないし弾数も十分あるのが心強いです。


・ストライカーアサルトライフル

ヒャッハーと言う単語が一番似合いそうな武器w

何も考えず敵の集団にぶちかますのが一番です。
上手く嵌るとものすごい勢いで敵が倒れていく。


・M-55アーガス

一発あたりの火力がかなり高い3点バーストのライフル。

反動が高いから全弾ヘッドショットを狙うのは難しいものの、
威力が高いから全弾を胴に当てるだけでもそこそこ強いです。

そして横軸さえ合わせれば反動の高さが逆に利点になって
どれか一発は頭に当たってくれるからダメージが安定する。

初見の印象とは裏腹にかなり扱いやすい武器だと思います。


・コレクターアサルトライフル

なぜかME1方式ではない通常弾薬仕様のコレクター武器。
かつこれと言った特徴がなくなんとも感想に困る武器です。

扱いやすいものの特に使いたくなるような長所もなく、
別にファイストンでいいよと言いたくなってしまうかも。


・アダス対機械生命体ライフル

他人が使うとやかましく自分が使うと物静か。

音も目立つけどそれ以上に誘導弾の仕様が面白く、
適当に撃っているだけで次々敵に当たってくれます。

ただしばらく使うと当たるけど威力は弱いことに気付くw

シールドバリア剥がしとして使うなら悪くはないんだけど、
その役目はアコライトやリーガルさんと比較されるから
どちらにしろやはり微妙武器の烙印を押されてしまう。


・アークピストル

私は昔から大好きな武器だったんだけど、
大幅強化されてかなりの強武器になりました。

そう、大幅強化で強武器になったはずなのに
なぜか相変わらず使用者が少ないのが気になるw

強いと思うんだけどなぜ人気が出ないんだろう。


・M-6カーニフェックス

正統派ピストルのカニフェさん。

正統派なのは良いんだけど他の金ピストルは
全員キャラが濃い上に全員異常に強いからw
カニフェさんは残念金武器になってしまってる。


・アコライト

旧最強武器。最軽量なのに一番強いとか舐めた武器だったw

今ではチャージ使用復活と威力の微妙な弱体化により
シールドバリア剥がし限定での強武器になりました。

とは言えまだまだ強武器として活躍してるよなぁ。


・M-11サプレッサー

ヘッドショット狙いで無双状態になり、
弱点のない敵の前で呆然とする武器ですw

ヘッドショットを狙える敵限定で異常な火力になるから、
サブ武器を担ぐこと前提であれば最強クラスの武器でしょう。

あとヘッドショットの倍率が異常に高いと言うことは
逆にヘッドショット以外で相手を殺すのが難しいので、
ヘッドショットの練習や回数稼ぎにも向いている武器です。


・エクスキューショナーピストル

ロマン枠w

ただネタと言うほどでもなく普通に使えます。
アビメインのキャラが護身用に持つと結構強い。

敵に近寄られた時限定でぶちかましたり
アビのリチャージ待ちの間に1発撃つとか。

武器以外の攻撃手段があるなら全然悪くない武器。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]