忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真女神転生4(2)

事前の想像よりはそこそこ楽しめているものの、
正直クエスト方式だけは勘弁してほしかったなぁ。

一本道RPG+クエストで成功した例を見たことない。

と言うかむしろ女神転生なら一本道を止めてほしいな。
ようやく東京に着いたけどまだ一本道RPGのままだ。


・結界

こんなにきつい毒の沼地は初めて見た。

加勢に来たヨナタンさんが華麗に攻撃をブロックされて、
敵にニヤリと笑われた挙句パーティが半壊したんですが。

加勢とは敵の加勢のことだったのか…。

そういや今作も真3と同じく最後まで主人公一人なのかな。
個人的には主人公&ヒロインの人間二人がいいんだけど。

そしてスティーヴンさんキター。

ただ今作は悪魔召喚プログラムも他のお役立ちソフトも
アプリだから、この人出てきても何の意味もないようなw


・キチジョージの森

最初の友人がこんなに早く噛ませになるとは。

個人的にはFC女神転生2の友人くらいまで
引っ張ってから噛ませになると思ってました。

ナバールも壊れちゃったし噛ませ役がいなくなったぞ。
ヨナタンorワルターは確実に終盤のボスだろうしなぁ。


・ミノタウロス

最初の塔の最下層にミノタウロスさんw
演出と言い実に古参ホイホイな流れだ。

そしてミノタウロスさんが強すぎて泣いた。
全員で弱点のブフを使っているのに負ける件。

仕方なくラクカジャ×3で防御を固めつつ
中盤まではMPを節約してどうにか頑張り、
発狂モードに入ったらブフ連射でやっと撃破。

ターン終了時にニヤリをいかに残すかがポイントだ。

と言うかニヤリは攻撃したら普通に消費するのに、
防御(回避)の時は消費しないのはチート臭いな。


・メドゥーサ

次がメドゥーサってww

いやそんな古参ホイホイ続けても
逆に古参プレイヤーは喜びませんよ。

メドゥーサ戦は銃無効のチョトンダさんが
鬼神のごとき働きを見せてくれて楽勝でした。

いや邪龍だけど。


・スカイターミナル

東京MAPが表示されてようやく気付いたんだけど、
今まで降りてきた塔はスカイツリーだったのかw

スカイツリーを土台にその上に楽園を建国するとか
相変わらず(良い意味で)わけのわからんセンスだ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]