忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真女神転生4(1)

女神転生は面白いけど女神転生信者はキモい。

私が小中学校の頃の周囲の評価はそんな感じでした。
もちろん当時ネットは無いから私の周囲だけの話です。

ハードが進化してそのキモさが段々と強くなってしまって、
私はソウルハッカーズ&ペルソナ1あたりでプレイを止めた。

まさかそのペルソナが人気シリーズになるとは思わなかったw

私は今はもう女神転生シリーズには付き合ってないものの
真3や世界樹1のように気になった作品はプレイしています。

真女神転生4も気になったからプレイ開始。


・オープニング

真2っぽいオープニングイベントが始まったから、
友人の名前も付けられるのかと思ったら固定でワラタ。

しかし携帯機になったおかげでグラフィックが落ちて
真3よりはSFC時代の雰囲気が出てる気がするな。

女神転生はハード性能が低いほど面白い説。


・ナラク

きゃーカロンさーん。

いやこれプレイ開始してから5分以内に
大抵の人は1回目の全滅を経験するだろw

女神転生シリーズは確かに昔から難易度高かったけど
こう言う初見殺し系のノリは真3まで無かったよなぁ。

しかしダンジョン内の視点変更が非常にやりにくい。

今更3Dダンジョンにしてくれとまでは言わんけど、
これならまだ3Dダンジョンの方がやりやすいような。


・邪教の館

邪教の館もアプリになる時代ですか。

お勧め合体とか検索合体とかは便利かもしれないけど、
頼むから普通に仲魔を選ぶ合体もやらせてくださいw

と言うか新規加入した仲魔で何ができるか調べる時に
いちいち検索を通すよりは従来の合体仕様の方が楽だろ。

今作は初心者向けに分かりやすく改良したのであろう
システムのほぼ全てが従来より分かりにくくなってない?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]