忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中暦七夕の3日後兼旧七夕の3日前の日


今年の旧七夕は8月13日です。

つまり今日は中暦七夕と旧七夕の中間点に位置しています。
今年一番さらさパワーが高まる日と言っても過言ではない。

まあと言うことで今年も七夕祭りに行ってきました。



今年は阿佐ヶ谷七夕祭りへ。


・阿佐ヶ谷七夕祭り

私の自宅からはおそらく一番近い七夕祭りです。
交通面を考えると茂原よりは阿佐ヶ谷の方が近い。

今年は忙しいから近場で済ませることにしましたw

上記画像で分かるとおり今年の難しい日程の中でも
きちんと8月7日を七夕祭りの期間中に入れているし、
今まで遠ざけていたけど良い機会だから行ってみるか。

何で遠ざけてたかって、ほらあれですよ。

この七夕祭りってあれな意味で有名じゃない?



アニメ系ネタはよく分からんから反応に困るんだよね。

と言うことで楽しめるか多少不安だったものの、
言ってみたら何だかよく分からん萌え系ネタは
3個くらいしかなかったので普通に楽しめました。




グレイシアは萌え系ネタに入りますか?




これはリザードンとエイパムですね(違




生首トーマス。




星に願えよ。


・感想とか

上記のように様々なネタのハリボテで有名な七夕祭りですけど、
実際に行ってみるとそれ以外の場所もそこそこ盛り上がってるな。

イベントが少ないだけで規模としては全国でも上位かも?

ただそのイベントの少なさが結構致命的になってる気がします。
適当にハリボテを見て回ったらそれでいいかと終わってしまう。

規模の割には人が少ないのが何とも寂しげな感じでした。

他の商店街でももっと色々なイベントをやれば
関東三大七夕祭りに入れるポテンシャルはあるぞ。

個人的に評価したいのが短冊の量が非常に多かったこと。

七夕祭りはどうも規模が大きくなるほど短冊を軽視しがちなんですけど、
私は短冊の枚数こそが七夕祭りの規模を決める最大の要素だと思います。

短冊の枚数は七夕を愛する人たち一人一人の願いの数であり、
それこそがさらさたんの力の源になるわけですから(キリッ

短冊にはこれからも拘ってください。と個人的には思いました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]