忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(84)

いくら七夕週間だからって暑すぎるだろ…。

クーラーのない部屋で箱2台とPC動かしてると
暑さで箱もPCも俺自身も壊れそうだから困る。

せめて夜は涼しくしようぜさらさたん。


・新バフ登場





カードも安売りしてたから初日で揃えてみました。
とりあえず気付いた点を適当に箇条書きしてみます。

・レジサンダー3もレジウインド3も☆8以下からは出なかった
 ただ☆☆にはかなりの高確率でどちらかが付いていました

・むしろレジアイス3が一番のレアになっている気がする

・☆☆Lv15は廃課金でも無理ゲと以前書いたけど
 気付いたら妖精のローブが5着揃っている件

サンダーレジスト123が壊れ性能

最後のがあまりにも酷すぎたので赤字で書きました。
軽く検証してみたので検証結果を置いておきます。


・ウインドレジスト

風属性攻撃のよろめき追加効果が発生する確率を下げる…
ではなくよろめき時間を短くする効果を持っているバフです。

レジウインド123で固めてもよろめき効果は100%発生する。

ただレジウインド123ならウインドS直撃喰らっても
普段のウインドN程度の距離しかよろめかないし、
ウインドNやウインド効果は一歩しかよろめきません。

ダメージ減衰効果もあるしほぼウインドは無効化できる。

ウインドS嵌めを使ってくる魔法使いは現在は少ないものの、
一応一発喰らうとそのまま嵌められて殺される戦法なので
対策としてレジウインド3を入れるのは悪くないでしょう。

ああ、ちなみに当然ですけどふっとばし効果には効きません。

ふっとばし効果も止められたら優良バフだったんだけどなぁ。


・サンダーレジスト

レジサンダー3だとダメージ減衰効果しか体感できない。

ダメージは下がってるもののサンダーS喰らうと停止するし、
サンダーN喰らうと痺れて逃走不可能になるのも変わりない。

しかしレジサンダー123にするととんでもないことになります。

サンダーSの痺れサンダーNの痺れ双方を完全に無効化。

サンダーSを喰らっても全く操作不能になりませんし、
サンダーNを喰らいながら歩いても移動速度の変化なしw

これは流石に凶悪すぎるんではないでしょうか。

レジサンダー23の場合どうなるかはまだ未検証なものの、
仮に123と三枠使用しないと得られない効果であっても
普通にガチビルド候補に挙がりそうなくらいのチート効果です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はれふれ
  • 2013/08/10(Sat)18:10
  • Edit
検証ご苦労様です。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
サンダーレジの効果ヤバすぎですね。
どんなに強い戦士でもサンダー魔法使い+αには敵わない、というバランスが良かったと思うのですが、これでは無双する戦士も出てきそうですね。

無題

  • by sakha74
  • 2013/08/10(Sat)20:19
  • Edit
その後検証したらレジサンダー23でも完全無効化でした。
残念ながらサンダーショットは完全に終了したようです。

しかしこれだと完全に魔法使いのバランス崩壊だよなぁ。

レジアイス123の相手でもどうにか戦えることは戦えて、
雪だるまキラーで1.5倍の火力を持てるアイスが1強すぎる。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]