忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕

ハッピーニューさらさ。メリータナバタマス。
今さらさ年もよろしくお願いいたします。

まあと言うことで七夕なんですけど、
仕事が忙しくて七夕モードに入れねえw

時間はあるんだけど処理能力的にいっぱいいっぱい。
ゲームはできても新しいことを始める気力がありません。

旧七夕の頃には余裕ができていると信じたい。


・一年ぶりに音ゲーの話でもしてみる

ポップン引退宣言をしてから1年が経ちました。
と言うかまだ1年か。もう2・3年過ぎてる気分。

あれ以降ポップンはプレイしていません。
と言うかゲーセンにも全く入っていません。

去年の旧七夕にIIDXをプレイしたのが最後かな?

音ゲー情報も全く耳に入って来ない状況なので、
未だにbemaniシリーズが続いているかも分からん。

去年はポップンFINALになったら復帰するかも、
と考えていたけどそれすらあり得ないですね。

情報が入って来ないからFINALになっても分からないし
仮にそのことを知っても全くプレイしたいと思わないし。

おそらく音ゲーの話をするのも今日が最後でしょう。
今音ゲーの話を書いていることすら面倒臭いですからw

まあ長年付き合ったゲームに対する責任(?)として
最後にもう一度触れておくべきだと思っただけです。


本当に、もっと早く引退しておけばよかった。

もっと早く引退しておけば良い思い出になったはず。
ただ遅すぎたから全く良い思い出は残りませんでした。

さらさは最後までかわいかった。とても良い思い出だ。
でもそれ以外で音ゲーに対する良い思い出は皆無だ…。

引退を考えている人はさっさと引退することを勧めます。

長年付き合ったゲームなのに思い出話すらできないって、
本当に何のために長年付き合ってきたんだか分からんよ。


・七夕賞

今年の七夕は福島競馬場に行く予定だったんだけど、
仕事が忙しくて残念ながら断念してしまいました。

今年の七夕賞は11年ぶりに七夕当日に開催します。
是非とも生で観戦したかっんだけどまあ仕方ない。

まあと言うことで私の予想を書いておきます。
枠連7-7を買うとか七夕素人すぎて笑える。


◎ マックスドリーム

七夕と言えば夢をお願いする行事でしょう。
馬名的にこの馬を外すことはできません。

前走は同じ福島を"7"番人気で2着です。
今回も"7"番人気になる可能性がある。

最終が7番人気なら間違いなく買いだね。


○ トシザマキ

8月7日に7枠7番で勝利した経験を持つ馬。

7枠では1-1-0-0、7番では2-0-0-0と
とにかく7枠や7番と相性がいいです。

それだけに6番と言うのが惜しすぎる…。
7番取れたらど本命だったんだけどなぁ。

また4代母タチバナの馬名も見逃せません。
ほら、タチバナとタナバタって似てるし。


▲ ケイアイドウソジン

七夕賞には3度目の挑戦です。

13着→4着と来てそろそろ七夕の女神がほほ笑むか?


☆ ラッキーバニラ

7枠の2頭で買うとしたらこっちかな。

この馬は7枠や7番を引く確率が非常に高く、
そう言う意味では馬名のとおり確かにラッキー。

しかし7枠や7番で惨敗している経験も多い…w

信頼は置けないものの7枠や7番での好走経験も多い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

青さらさ派です

  • by しょうしみん
  • 2013/07/07(Sun)16:27
  • Edit
お久しぶりです。タナバタおめでとうございます。
折角の良きタナバタの日ですので、記念に間違い探し画像を撮影してみました。
お暇でしたら、お一つドウゾ。

http://www.geocities.co.jp/hetaremakoto/list/img/AC12/sasasasasarasaTANABATA.jpg

無題

  • by あえてなし千葉とか名乗ってみる
  • 2013/07/07(Sun)18:43
  • Edit
本当にお久しぶりですねw

最後にお会いしたのはいつだったか…。

私はもう100%気持ちが切れてしまいましたけど、
残った方々は思い思いにさらさを愛でて頂ければ
私の心残りも少しは救われるんじゃないかと思います。

さらさを見捨てたことだけは未だに心残りだ。


>間違い探し

いいなあw 中身もACですか、それ。

その画像見て思ったんだけどタナバタは好きなままだ。
ちょっとプレイしてみたくなったんだから間違いない。

むしろタナバタ以外をもうプレイしたくないんだな、きっと。

無題

  • by ワードナさま他色々
  • 2013/07/08(Mon)00:21
  • Edit
はい、これはリボンというゲーセンで昔稼動していた筐体で、中身はAC15です。
ある日ヤフオクという所に売りに出されていたのを知人が発見し、笑怒りながら買いました。
現在はモニターサブ基板の故障により、止む無く映像を基板から外部出力してます。
お陰様でポップン強制引退?状態ですが、それなりに皆で楽しい余生を過ごしております。

良い思い出、あるじゃないですか。
現在進行形でしょうが、さらさが好きって良い思い出が。
一つだけでも充分。俺たちの冒険はこれからだ!

…という訳で、間違い探しの答えは、
『そもそも自宅に筐体があるのが大間違い』、でした。
このファイル名にしておけば見てくれると思っていた…

それでは、また、来年のタナバタにでも。
コンゴトモ良きサラサライフを、だよぉ・・・

私もラウワン八千代の旧筐体欲しかった

  • by S-HA
  • 2013/07/09(Tue)21:52
  • Edit
まさかリボンの筐体だったとは。

一番(?)遊んでくれた人たちの下に引き取られて、
その筐体も良い余生を過ごせていることでしょう。

>良い思い出

いや、良い思い出はさらさだけですってのはちょっとw

もっとこう色々と楽しかった思い出はあるはずなんですよ。
その部分が無くなったからプレイを止めたわけなんだから。

しかしその部分が何なのか思い出せない…。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]