忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(72)

敵城岩置場のバリスタで城門を壊しに行くのは
KINGルール限定でかなり使える戦術な気がします。

KINGルールだとはしご建築は邪魔される可能性が少なく、
一旦入ってしまえばあの場所のバリスタは止めにくい。

それにはしごが一本残るのでKINGが先に来た場合も対応可能。
城門壊した後にKINGが来た場合はバリスタで護衛もできます。

絶対的にこの方法がお勧めと言うわけではないんだけど、
現状は大半の人が無警戒なのでこの方法が一番活躍できる。


・二刀流とバフ

バーサーカーの剣バフってどうなってるの?

これはまあ誰しもが疑問に思っていることだと思います。
と言うことで今日は二刀流にバフがどう乗るか調べました。

右武器のみ
対物 ふっとばし APダメージ

一部複合 
エンチャ ○○効果 スレイヤー
ダッシュ突き 連続突き 背後

完全複合
建築 +バフ

一応結果だけ乗せておくとこんな感じ。

基本的には右武器のバフのみが使用されます。
左武器のバフは完全に無視されることが多い。


・右武器のみグループ

対物・ふっとばし・APダメの3バフが該当。

これは左武器のバフが完全に無視されます。
右武器に入っているものだけが有効となる。


・一部複合グループ

通常攻撃に乗るタイプのバフはここに入ります。

左手で攻撃する時は左手のバフが発動し、
右手で攻撃する時は右手のバフが発動する。

例えばバーサーカーの連続突きのモーションは
右手で連続攻撃をした後に左手で決めますけど、
右手に連続アップを入れると連続部分のダメージが伸び
左手に連続アップを入れると決め部分のダメージが伸びます。

なんだこの無駄に細かい仕様w

ダッシュ突きもバーサーカーの場合は2連撃になります。
右武器での攻撃と左武器での攻撃両方のダメージが入る。

両側に乗ると言うと一見強化されてるように思えますけど、
むしろ片側だけでは威力が半減すると考えた方がいいかな。

このグループのバフは片側だけだと片側の攻撃にしか反映されない。
結果として両手に付けないと効果が半減してしまうことになります。

ちなみに右手左手の区別がない攻撃(例えば投石とか)は
右手のバフのみ効果が発動し左手のバフは完全に無視されます。


・完全複合

建築は右手でも左手でも全く同一の効果があります。

ただし前回の記事で書いたように建築バフを重ねても
4以上になると伸びが頭打ちでそれ以上の効果は薄い。

まあ建築3はどちらの手に入れてもいいと言うだけ。

+バフは右手左手どちらに入れても効果があり、
両方入れると両方とも発動する面白い効果があります。

右手突撃+左手チャージ+だとLv1でBスキルが埋まる。

これだとLv4で全スキルを覚えてしまうんですけど、
その後Lv5にしても特に面白い現象は起きません。


・まとめ

右手

対物 ふっと APダメ

スレイヤー 背後

ダッシュ突き 連続突き

エンチャ ○○効果

建築 +バフ

左手

まとめるとこんな感じかな。

上に行くほど右手に入れた方が良いバフ、
下に行くほど左手に入れた方が良いバフです。

一番上のグループは右手以外効果なし。

2番目のグループは右手左手の区別がないスキルの時
左手のバフが無視されるので優先的に右手につけるべき。

3番目のグループはどちら側に入れてもOK。

ダッシュや連続突きは右手左手両方に判定があるので、
どちらに入れてもそこそこのダメージアップが見込める。

4番目のグループは通常攻撃の初撃が左手になるため
左手優先で入れた方がいい状態異常系統のバフです。

ただしエンチャは左右で属性が違う時にS攻撃すると
右手側の属性でS攻撃が出てしまうのでそれだけ注意。

一番下のグループは右手でも左手でも同じ効果。
左手のバフ欄は空きやすいからここは左手に入れる。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]