忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕

ロケテ帰りに川崎駅で平塚行きの電車を見かけて。

そういや平塚七夕祭りの最中か。寄ってみようかな。

と一瞬喜んだものの、平塚行く前に調べてみたら
今年の平塚七夕祭りは7月8日かららしい。危ねえw

と言うことで結局一人でさらさまつりしてきました。
まあ今年も良い天気で何の問題もなかったです。

今年の七夕の目標はタナバタを急上昇ランキングに乗せること
だったけど、なぜかタナバタは先週と先々週の2週連続で
既に急上昇ランキング乗っちゃってるんだよなw

みんな先走りすぎだろ。早いのはだめですよ。(?)


・さらさニュース

毎年恒例のさらさニュースの時間です。

さて、昨年は無添加洗剤さらさがデビューしたものの
どうにも評判良くないですよねこの洗剤。残念です。

まあCMが多かったから知名度はボールペンを抜いて
さらさ商品全一を取ってるかもしれませんけど…。

ボールペンの方もボールペンの方で
http://ja.wikipedia.org/wiki/SARASA
wikipediaを私物化し始めたのが気になるな。

SARASAは万人のものだろうに…。


今年のさらさ商品で一番印象に残ったのは
http://sarasa-novel.jp/
さらさ文庫ですね。ついにさらさも文庫化か。

7月上旬発売開始!とか言うから凄い期待してたのに
7/7でなく7/15発売だったのが非常に残念だけどw

7/7発売開始なら応援してあげたのに。

さらさフリーク(?)にはもうお馴染みのマキノ高原が
http://www.makinokougen.co.jp/sarasa.htm
ついにマスコットキャラを作ったことも見逃せません。

かわいくないとか言うな。

↓その他適当にさらさニュース。

さらさ部長かわいい。
http://sarasa-cat.cocolog-nifty.com/blog/

さらさ!さらさ!と2回続けたくなるのは万国共通。
http://saraca-de-sarasa.com/index.htm

エロサラサに見えた。
http://www.m-produce.net/ecosalasa.html


・旧七夕

月遅れの七夕のことを中歴七夕とも呼ぶらしい。

と言う話を去年の8月7日の日記で書いたけど、
今年みたいに8月7日以前に旧七夕がある年は
8月7日は"中"でも何でもなくなるよな…。

やはり月遅れの七夕と言う呼び名が正しいんだな。

ちなみに今年の旧七夕は8月6日になります。

つまり8月6日も8月7日も七夕になる。
七夕終わったのにまた七夕。さらさやべえ。

今年の旧七夕は仙台に行く予定です。
今年行かなくていつ行くんだって話だ。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]