忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

ポップンミュージック fantasia(1)

コネクトきたあああああ

って周囲の人たちがいきなり騒ぎ出したから
Scripted Connection⇒が移植されたのかと思った。

そして未だにコネクトが何だか分かりません。

・人気アニメの曲らしい(聞いたことないけど)
・ミニッツ担当なんだから多分萌えアニメ
・超電磁砲シリーズ(?)っぽい曲調と進行


これから考えて自主的に超電磁砲2と呼んで良いでしょうか。

超電磁砲と違って譜面はパフェりやすそうな良譜面だったから、
無駄に粘着する必要はなさそうでその点は好感が持てますw


・ロケテ初日

期待していたさらさ要素は



整理券番号が7番だったことくらいしか無かったけど。

・くりむ童話ってなんだw
・AIダークネスw
・なんかリザルトでSとか出てきたw
・くりむ童話あさき曲かよw
・パフェったらランクPってw
・ミュージックバーw


とか一人で爆笑の嵐だったので楽しかったです。
今回のロケテ初日を生で見れたのは幸運だったな。

今回のシステムについては別の日記で詳しく感想書きます。

いや、アンケートの内容がなかなか面白かったから
(このブログで)真面目に回答してみようかと思って。

私はポップンを引退…しているかどうかはさておいて、
別にもうポップンがどうなろうと何の不満も感じないので。

下手に自分のアンケートが次作に反映されても困るから
アンケートは出さずにそのまま持ち帰ってきました。

ああ一応。さらさ・タナバタ削除無し。
タナバタのLvは相変わらず14・26・33でした。


・新曲感想

くりむ童話H(NS)
胸キュン2EX(NSバラスピ)
AIダークネスEX(NS)


この3曲をプレイしてきました。

くりむ童話で強制LS+クロスあたりを適当に加えて
EP稼ごうとしたらオジャマ選べなくてパニくったw

くりむ童話はタイトルこそくりむまみれなものの
ぶっちゃけ曲としてはいつものあさき曲ですね。

NS的に結構厄介な配置が多くてフルコンできませんでした。

2曲目は本当なら3速バラスピやるつもりだったんだけど、
1曲目でEP稼げなかったからEP稼げるNSバラスピに変更。

これオジャマの選び方は初見じゃまず気付かねえよw

ガチラーは選曲画面で黄色同時押ししてHS選択。
オジャマラーは選曲画面で白同時押ししてオジャマ選択。

オジャマラーの皆さんは覚えておきましょう。

胸キュン2NSバラスピは見事にフルコンできて一安心。
EP稼げたので無事にAIダークネスEXを出せました。

AIダークネスEXはLv41とは言えBPM190だからNS的には空気…
と言うかぶっちゃけこれNS無関係にLv41じゃないよな?

Lv38~Lv39で何の問題も無いような気がする。
Lv40はあってもいいけど…Lv41ではないんじゃ…。
PR

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]