忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lincle Link(4)

IIDX移植だけかと思ったら新曲も増えるのか。
新曲って言うかlimelightの先行収録なのかな。

limelight曲って当たり前だけど3TOPとか
▽ロングみたいな新仕様に対応した譜面のはず。

それをどうやって無印REFLECに持ってくるんだろう。

無印のためにわざわざ専用譜面を作り直すのか、
3TOP→2TOP&▽ロング→○ロングに置き換えた
だけの手抜き移植譜面で終わらせてしまうのか。

はたまた無印がいきなり3TOPに対応するのかw


・ EMPRESSフォルダ

EMPRESSは好きな曲が多いなぁ。

Ryu☆のまほろば
korskのFlash back 90's
猫又+のQueen's Tragedy
massのnaughty girl
desさんのハリツヤw


そのアーティストがIIDXに提供した曲の中で
一番好きな曲と言うのがEMPRESSに固まってる。

まあ要するにハリツヤランデヴーは神曲。

久しぶりにNΦCRIMEプレイしてやっぱりムービーで吹いた。
未だにネタ元が何か知らないけどもうそんなことはどうでもいい。

と言うか"最近の人気アニメ枠"が一番似合ってるのって
jubeatでもREFLECでもポップンでもなくIIDXじゃない?

IIDXに超電磁砲とかコネクト?とかが入ってても違和感なさそう。


REFLEC移植曲はTurii。なのはまあ別に良いんですけど、
ジャケットは最初でなくラストシーンの切り取りが良いな。

Turiiと言ったらあれだろうよw

個人的には凛として咲く花の如くって曲を移植してほしい。
きっとロングまみれの楽しそうな譜面になると思います><

しかし撫子ロックって改めて考えると凄いよな。
移植された先でそれぞれ全く違う面白さの譜面になってる。

ポップンとIIDX(ギタドラ)は大分叩いてる感覚違うし、
jubeatの花譜面とかREFLECのロングまみれ譜面も独特だ。

移植曲って元のゲームでやれ的な譜面になりがちですけど、
撫子はこれだけ移植されてるのにそう言う譜面になったことがない。


WINDOWHOLDは卑弥呼だけeasyで埋め。

・3y3s

ラストのHS変動幅が激しすぎる。

と言うかEMPRESSフォルダは妙に青3個押しが多いです。
HSが激増するパターンが多めなので注意が必要。


・V2

序盤の白青交互はまともに叩ける気がしない。
一旦リズムを外れるとその場で終わります。

まあ中盤で回復できるから別にいいんですけどね。


・卑弥呼

卑弥呼の中盤のあのリズム難地帯は
モンゴルと虹色を足したような難しさだ。

そう言う意味では確かに朱雀VS玄武。

ただでさえ難しいのにWINDOWHOLD的にも厳しい曲。
高速地帯は高HSで低速地帯は低HSと本当にいやらしいw


・WINDOWHOLD段位認定

そういやWINDOWHOLDってHSに属するオプションだから
特に何の問題もなく段位認定でも使えるんですね。

と言うことで試しにWINDOWHOLDで段位認定に挑戦してみました。

8段はWINDOWHOLDでもギガデリ難しくならないから
通常プレイと大差無い難易度になりそうなので、
何が出てくるのか分からない9段の方が面白そう。

と言うことで9段に挑戦。

最初はRaison d'êtreか。
中盤に出てくるのってルエリたん?(落ち着けルエリ厨

まあ特に何の問題もなく80%残して次の曲へ。

次はAnisakis。Anisakisは穴をWINDOWHOLDで
やると最後が非常に大変なことになるなw

50%くらいまで削られて次の曲へ。

次はANTHEM LANDING。初めて見る曲だ…。

序盤の曲調から回復曲か?と安心してたら
終盤で無理です無理です状態になってワラタ。

どうにか8%残してラストへ。

ラストが簡単な曲なら良いんだけど…。
と思ってたらmoon_childで吹いた。

10thの頃8段1曲目だった曲ごときには負けません。
ってなんか毎回毎回こんなこと言ってる気がするな。

まあ実際殆ど初見に近い状態でやってる上3曲と違って、
ムンチャみたいな古い曲は譜面構造を良く覚えてるから
WINDOWHOLDのようなプレイする時は数段楽になります。

と言うことでWINDOWHOLD9段合格。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

窓固定九段すごい

  • by 東亜プラン
  • 2011/07/11(Mon)08:42
  • Edit
チキンなので僕はウィンドウホールドとかやった事ないです…
ハリツヤは僕も好きなんですが某にchで一部にボロクソに言われてたのが悲しかったですね
確かにあまり弐寺向きではありませんが…同じ理由でデイドリーマーも低く見られてる感があります
ハピスカからの移植が無いのも残念ですね
スクスカとか欲しかったんですが

某魔法少女は色んな人が色んな場所で騒いでたのでいつの間にか知ってましたね
頭パックンチョとかウザいQBとかの話を聞いてると嫌でも見たくなりました
そのうちニコニコで見ようかと思ってます(もちろんやましくない方法でw)

無題

  • by 七夕少女さらさサラサ
  • 2011/07/11(Mon)18:30
  • Edit
チキンとかそう言う問題ではなく普通のIIDXプレイヤーは
WINDOWHOLDとかやらないと思うので安心してくださいw

IIDXで変なプレイしてる人の大半は兼ポッパーの気がする。

>ハリツヤ

まあ確かにIIDXでやる曲ではないとは思いますw

しかしあれはムービーも含めての名曲なので
多少合わなくてもIIDXで受け入れて欲しいところ。

>ハピスカ

ハピスカ1、2を争う大人気曲の
sigsigが先行移植されてるよ!やったね!

個人的にはLove Magicが欲しいなぁ。

>魔法少女

・最近ローソンのレジ画面にいるあの変なキャラの曲らしい
・ピンク色のがまどからしいけど隣にいるのはマギカではないらしい
・契約すれば魔法少女になれるけど契約してはいけないらしい

ここまで分かった。このペースで知識が増えていけば
ポップン30の頃には立派なまどマギ通になれるな。

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]