忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスターXY(1)

通勤途中にのんびりとクリアする予定だったけど、
今日の時点でイベルタル捕獲まで進めてしまったw

3D化は何だかんだで新鮮で面白いな。

と言うことでポケモンYのプレイ日記を書いてみます。

ちなみに発売2週間前から4chのネタバレ見てたので
新ポケモンは全部知っている状態でプレイしてます。


・~ハクダンジム

御三家はフォッコを選びました。

メタモンがいることは知ってるけど♀が出るまで厳選。
あだ名入力が挟まるから♀粘るのも結構大変だった…。

しかし今作はセーブが爆速すぎる。

今までのあのレポートの長さは何だったんだろう。


・~ショウヨウジム

ミアレシティのカメラと操作方法が最悪すぎる。
左右で方向転換とかいつの時代の3Dゲーだよ。

と言うかBWのヒウンシティでも同じこと思ったけど、
物語の序盤に大都市を出すのは盛り上がりに欠けます。

今作は結局この時点でミアレシティ探索できないんだから、
普通に5番目のジム戦で初めて訪れる流れでよかったのに。

2番目のジムまでにフラベベ・ヒトツキ・ニャスパーを捕獲。

ニャスパーは最終的にフォッコとタイプが被るから
スタメンにする予定は無かったんだけど、学習装置で
ニャオニクス♀にしたらかわいすぎたのでスタメン決定。

公式絵は微妙だったけどゲームではツンかわいい。

しかし今作の学習装置は超チート装置だな。

オフにして普段のポケモンを楽しもうかと思ったけど、
戦力にならないポケモンも気軽に育てていけるので
スタメンに自由度が出てこれはこれで面白そうだ。


・~シャラジム

ストーリーが全力でコルニ推してきてワラタ。

私は今作も新ポケ縛りするのでメガシンカはこれが最初で最後。
と言うかカロス御三家はメガシンカさせてもいいんじゃないか?

物語上ここまでメガシンカが絡んでいる以上は、
主人公側が誰もメガシンカ使えないと微妙すぎる。

そう考えると大抵の人の手持ちに入っているであろう
カロス御三家こそメガシンカさせるべきだと思うんだけど…。

新しいポケモンにメガシンカさせても目新しさが無いから微妙。
と言う意見は大人の考えであって子供目線ではないと思います。


・~ヒヨクジム

フレア団は過去の悪役の中で一番好きかも。
いや、服装やポーズや音楽が好きなだけですw

しかしフレア団戦で頻出のデルビル/ヘルガーと
私のスタメンの相性が悪すぎてどうにも面倒だ。

マフォクシー 超無効 炎もらいび 悪で噛まれる
ニャオニクス 超無効 悪で噛まれる
ニダンギル 炎で焼かれる

草が付いてそうで付いてないフラエッテの出番か。
でも妖→悪は抜群でも妖→炎が半減なんだよなぁ。

炎→妖は等倍だけど妖→炎は半減。
これは意識してないとすぐ忘れる。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]