忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(107)

消費税8%ってほぼ基礎年金の財源になるから
現役世代は別に損する話ではないかと思います。

その分給与から天引される保険料の額が減るので。

要は莫大な年金をどうやって払うかで、

消費税8%→老人世代が損する
保険料率up→現役世代が損する
借金する→子ども世代が損する

どれを選びますかと言うだけの話だ。


・ガード攻撃

【ガード攻撃】
基礎威力 1.0-1.0-1.0-1.0
攻撃回数 4回
射程距離 前方1.0ナパーム
状態異常 ひるみ100%
効果バフ 対物 APダメ 背後
     スレイヤー キラー ○○効果
     ガード攻撃力up

通常攻撃に比べると威力はほぼ半減しています。

ガードしつつ攻撃できると言う利点はあるものの、
それ以外は通常攻撃の大幅な劣化…だったんだけど
ガード攻撃力upのバフがすべてを変えてしまいましたw

ガー攻バフは23で2倍、123で2.5倍程度の上昇量。

つまりガー攻バフを複数入れるとダメージ量が
ガード攻撃>通常攻撃とひっくり返ってしまう。

これだと今度は通常攻撃がガード攻撃の劣化になってしまいます。
通常攻撃でないと困る状況と言うのが全く無くなった気がする。

この状態は流石に酷いのでそのうち修正が入るんじゃないかな。

特化してみると攻撃1500で2.0、ガー攻123で5.0となり
背後だと10.0、スレイヤーや背後バフ含むと15.0程度で
ガチ装備のガード攻撃は背後から2発当たったら死にます。

舐めてると危ないけど逆に注意していればそこまで強くはない。


・かちあげ

【かち上げ】
基礎威力 2.0
攻撃回数 1回
射程距離 前方0.5ナパーム
状態異常 ふっとばし100%
ふっと力 1.0ナパーム
効果バフ 対物 APダメ 背後
     ふっとばし スレイヤー キラー
     かち上げup

攻撃手段として使う人は少ないかち上げですけど、
威力や連射速度は通常攻撃と大差無かったりします。

とは言えまあ基本的にはふっとばし目当てで使う攻撃。

ちなみにかちあげの威力は剣攻撃力で上昇します。
盾の性能は無関係。かち上げupも威力は伸びない。

かち上げupはふっとばし性能を高めるだけのバフです。

とは言えかち上げバフは複数入れるとふっとばし性能が
非常に伸びるので盾のビルドはかち上げ123が一番…
だったんだけどガー攻と言う強い新バフが出たからなぁ。

盾はかち上げ123かガー攻123の二択になるかな。

どちらも複数投入することで性能が一気に伸びるバフなので、
かち上げ3ガー攻3のように両立させるのはあまり推奨しません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]