忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit(14)

ポケモン発売日に店が開くまで早朝jubeatやってたら
結構収穫があったのでその分の日記だけ書いておきます。

早朝jubeatは連コできるし集中できるし良いことだらけなんだけど、
流石に朝の7時からゲーセン行くのは毎回微妙な気分になるw


・新曲スコア詰め

早朝jubeatで周りが静かな内に
Sandstorm黄でエクセ出しておきました。

イントロがきちんと聞こえるようになって気付いたけど、
Sandstormの序盤って音が聞こえにくいと同時に少しズレてる?

最初の部分と主旋律のテテテテテーが1回入ってからの部分は
同じ四分押しでも随分感覚が変わってるような気がする。


・HALLUCINATION

リズムはわけわかだけど譜面はそんな難しくない。

だから初見の印象よりはかなり楽にSSS出るような気がします。
エクセを出すとなると初見の印象同様地獄でしょうけどw

黄色譜面は赤に比べて全体的に易化してるものの、
中盤のラップ地帯はそれでもかなり難リズム。

まあエクセ出せるような譜面ではないですね。
中盤がなくたってそれでもまだエクセ難だと思います。


・BRANDNEW DAYS

この曲調が何でこんな鬼畜譜面になるんだろうw

ノリやすいリズムではあるものの、配置は鬼畜だし
16分も大量だからSSSもフルコンもそれなりに難しいです。

中盤の曲はブレイクしてるのに譜面は発狂してる地帯の

1111
33□2
24□3
5□44

1回目は5だけ4の直後に16分で叩く、と理解したんですけど。

もう1回上から同時押しが来る時の一番下の段が意味不明。

一番下の段を左から順に16分で階段押しすればコンボは繋がる。
ただそれが正解でないのは明らかw どう押してもグレるんだよな…。


黄色譜面は多少16分が残ってはいるものの、
全体的に大幅に易化しているのでエクセ譜面です。

私は2回目でエクセ。1回目で16分の場所覚えて
2回目で全部対応して終了と完璧な終わり方でした。

16分と、後は終盤戦の歌とラップの切り替わりもポイントかな。
歌合せとラップ(=リズム押し)地帯の境目を意識すること。


・サマータイム

押せるようになってみると結構面白い譜面。
序盤の交互混フレ地帯たまんねえ。

SSSは出そうでなかなか出ない。
逆にフルコンは簡単な譜面ですね。

□2□
212
□2□

フラスコは1個押し→4個押しと考えるのではなく
5個押しの真ん中だけ早く押すと考えたほうが良さそう。

黄色譜面は言うまでもなく酷すぎる譜面なのでw
フルコンSSSが出たら終了でいいでしょう。


・Runner

ズレるーズレるー俺たちー
ズレてーく歌もそのまーまーにー

いつかズレがーなおったらー
君もーエクセを出せるーだーろー


と歌っといて何なんですけど、Runnerは
ズレ譜面ではない気がしてきた今日この頃。

いやもちろんサビの部分のズレは酷いですけどw

サビは赤譜面でも非常に簡単な配置だから全部目押しで対応できる。
で、難しい配置の部分はそこまで酷くズレてるわけではない。

ズレの部分は楽だから"ズレが難しい譜面"とは呼べないんじゃないかな。

赤譜面でSSS目指そうとすると、サビのズレ地帯よりも
イントロアウトロや中盤の難リズム地帯の方が厳しいかと思います。

難リズム地帯でリズムが理解しきれてなくて出るグレを
ズレてるから出るグレだと誤解してしまうと、
よりわけがわからなくなってしまうので注意しましょう。


黄色譜面は創簡単にエクセ出せる譜面じゃない…けど
ここで逃げてもLv4エクセ埋め再開したら
どっちにしろ粘着することになる譜面だからなぁ。

と思ったので試しにエクセ狙ってみることにしました。

ま さ か の 4 回 目 で 終 了

緑譜面と大差無い回数で終わるとはw

ただ4回目は奇跡的だったにしろ、やってる最中に
これは思ったより簡単だな、とは感じてました。

knitの鬼畜緑譜面四天王と同等くらいの難易度?

123□
□44□

イントロアウトロのこれはとにかく鬼畜ですけど、
逆に考えるとこれ以外は緑譜面と殆ど同じ。

ここさえ極めてしまえば後は楽にエクセ出せます。

私は12/34で分けて押すパターンを採用しました。

左左右□
□右右□

要するにこんな感じで最初の2個と
後半の2個を別の手で押す押し方。

左右右□
□左左□

左左右□
□左左□

まあ他にも色々なパターンがあると思います。

左右右□
□右右□

これも意外に安定しそうな押し方だったので、
上のが合わない人は試してみてもいいかもしれません。

とにかく自分にあった押し方を見つけるのがポイントですね。

ただ、同時押し部分は片手で押した方がいいような気がします。
両手で押すと片方グレるパターンが頻発して安定がかなり難しい。


ここ以外は本当に緑譜面と大差無いので、
とにかくここさえ安定すれば勝ちだと思います。

中盤の歌部分は忙しい部分は曲に合わせて
譜面が簡単になったら目押しすると心がけてれば大丈夫。

ズレが酷い所は譜面も簡単になるのがこの曲の特徴です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]