忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター プラチナ(8)

プレイ時間が3桁になりました記念。

まあエメラルドは500時間やってたんだから、
そう考えるとまだまだ先は長い。

実際に、まだやりたいことの半分も
消化してないからなぁ。

まだまだプラチナプレイ日記は続きます。


・バトルステージ

ステージだとどうしてもフルアタになってしまう。
なんて前回の日記で書きましたけど。

果たしてそれは絶対の真理なのだろうか?

正しくはステージ=あらゆる相手に安定した
ダメージを与えられる手段が必要、と言うことだけ。

それが可能なら、別にフルアタでなくても良い。

と言うことで今回は攻撃技の入っていない、
ステージ専用ポケを試しに育成してみました。


バリヤード@ラムのみ
とくせい:フィルター わんぱく
HP244防御240特防22(個体値に合わせた極振り)

いちゃもん アンコール
ねむる まもる


いちゃもんアンコールw

しかし1対1ではいちゃもんアンコールを
防ぐ手段は存在しません。どちらも防音貫通します。

そしてわるあがきで自滅しない
ポケモンも存在しません。

まずは初手でいちゃもん。

特性のフィルターで抜群技の威力は弱まり、
次以降の相手の抜群技はまもるで完封。

後はねむるでHPを回復してアンコ発動。勝ち。

仮に初手で状態異常が飛んできても、
ラムの実で治ります。

初手が状態異常の場合はねむる必要がないので、
ラム>カゴになるわけですね。

一見完璧だ。


実際に実戦で使ってみました。

1回目 18連勝でストップ
2回目 25連勝でストップ


だめだこりゃw

経験が無い人の机上論、と言うのが
どれだけ役に立たないかを証明できましたね。

サイコキネシスを撃ってるだけでも
おそらくもっと先まで連勝できるはずです。

敗因は色々とあるんですけど、一番の敗因は
わるあがきが想像以上に強かったことw

剣の舞積まれたりすると、わるあがきでも死ねるよ。

さらに、全く予想外のポケモンに止められてワラタ。

最低バリヤードVSメタモン
91-83735-18811


そうかこれメタモンが天敵だ。

初代の影分身サンダースVS小さくなるラッキーや
ダイパ以前のソーナンスVSソーナンスが
好きな人には↑の対戦動画をお勧めしたいと思います。

それ以外の人は見る必要ありませんw


ついでに、ダイビングを覚えると聞いて連れてきた
耐久型ルンパッパでもステージに挑戦してみました。

ルンパッパ@たべのこし
おだやか
やどりぎのタネ どくどく
ダイビング まもる


このお馴染みの奴です。

性格:おだやかなのがRSE時代を
思い出していい感じですねw

こいつもメタモンに殺されそうになりました。
耐久型ポケモンの天敵はメタモンだったのか…。

ちなみにルンパッパは35戦目でゴースに

あいてのゴースのヘドロばくだん
きゅうしょにあたった!
ルンパッパはどくをあびた!


で終了。あっけないなw

やはりステージで耐久型は戦いにくい。
と言うのが正直な感想ですね。

有無を言わさず一撃で沈められる場合と違って、
耐久型は毎回相手の行動を待つ必要がある。

その分、イレギュラーな事象や不運に遭遇しやすい。
そしてなにより1戦1戦に時間がかかるw

状態異常や積み技に頼った戦い方は、
ステージでは通用しないのかもしれません。


・バトルタワー

他の施設で銀取ったので、
最後にタワーに登ってみました。

エムリット・ギャラドス・アブソルの
ぼくのだいすきなポケモン3匹でw

まあ銀クロツグまでは楽に進めました。

そして銀クロツグ戦。

エムリットの技を10万→冷凍に変えておけば良かったなぁ。
とか思いつつ戦いは進みまして。

最後はギャラドス対ミロカロスの一騎打ち。

ギャラドス じしん
ミロカロス さいみんじゅつ
ギャラドスはねむってしまった

ギャラドスはぐうぐうねむっている
ミロカロス メロメロ

ギャラドスはめをさました
ギャラドスはあいてのミロカロスにメロメロだ
ギャラドスのじしん
ミロカロスのれいとうビーム

ギャラドスはあいてのミロカロスにメロメロだ
ギャラドスのじしん
ミロカロスはたおれた


ギャラドスすげええええ
催眠メロメロを完全に無視できるとは。

と言うことでタワー銀ゲット。
これで銀はコンプです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]