忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター プラチナ(6)

マグカルゴ先生VS早朝のジョギング
~ズイタウン前大決戦~

ダイパの時に反省したはずなのに
プラチナでも開催することになってしまったw

まあ実際一応最終進化であるカルゴ先生なら
そう簡単に負けることはないんですけど。

万が一死んだらその場で賞金没収だし、
水が来たら間違いなく死ぬから実に怖い。


・バトルステージ

プラチナでも、ナエトル♀をGTSに預けておいたら
1時間足らずでエムリットと交換されるわけで。

エムリットたんの立場っていったい( ´Д⊂ヽ

これではあまりにエムリットが不憫なので、
次はエムリットでバトルステージに挑戦することにしました。

あの大量のエムリットを漁っていたら、

おくびょう
HP 0~1
攻撃 28~29
防御 16~17
特攻 25~26
特防 12~13
素早 30~31


とHPに目をつぶればかなり良さげな個体が。
おくびょうでなければ二刀も面白そうだったのに。

ちなみにかけっこがすきでした。

いいじゃないか…かけっこが好きだってっ…!

技構成はどうするかな。

まず一致サイコキネシスは必須だろう。
で、エスパーゴースト対策のシャドボも必須だろう。

後は悪と鋼対策に格闘技を…と言っても格闘がない。

悪はシグナルビームで潰せるけど、
鋼はエムリットの特殊技だと完璧に積む。

それこそ役割破壊の炎のパンチをとか言ったレベルだ。

まあとりあえず、

エムリット@きあいのタスキ
おくびょう 特攻255素早255
サイコキネシス シャドーボール
10まんボルト くさむすび


で等倍以上を取ることを目標にしてみました。

ステージだとどうしてもフルアタになっちゃうね。
全タイプ相手にしないといけないから…。


これでステージに挑戦。

まあ50連勝までは無難に進みます。
そしてまずは第一の関門、銀ケイト戦。

結局ケイトはこちらと似た種族値の相手を出してくる、
と言うことで良いんですよね。

ちなみにフリーザーの時はケッキングでした。

となると(無意味に)種族値の高いエムリットは
50戦目で止まる可能性が高い。

ちょっと不安になりつつ対戦開始。

あいてのケイトは
レジギガスをくりだした!


死ぬほどワラタ。

シンオウ最弱伝説決定戦
68-64119-63204


何故かギガス様が思念の頭突きを乱射してきたので
何の問題もなく勝利。やはりギガス様は素晴らしい。

金ケイトがエンテイ出してきたら感動ものですねw


まあしかし案の定と言うか、126連勝でストップ。
最後はニューラに殺されましたとさ。

ん? マニューラじゃないよ、ニューラにw

やはり格闘技が欲しすぎる。

めざパが運良く格闘だったりしないかなぁ。
とか思いつつめざパチェッカーの人に話してみたら。

エムリットがめざめるパワーをおぼえたら
タイプは エスパー!


エムリットたん…それ全然目覚めてないよw

プラチナになって物理技が増えたので、

しぜんのめぐみ(格闘) ほのおのパンチ
れいとうパンチ かみなりパンチ


の昔のフーディンみたいなのを作って
潰せる奴だけ潰して今回のエムリットにタッチ。

こうすれば170連勝も夢ではなさそうだ。

仮に一匹で戦うなら、めざパ格闘は欲しいなぁ…。

後エムリットの場合(無意味に)耐久が高いので、
タスキよりは別のアイテムが良いかもね。

急所で一撃死、があるのが痛いと言えば痛いけど。


・バトルファクトリー

銀ネジキ3度目の挑戦。

今回は殆ど交換せず進めてみたら、

シードラ
オドシシ(やつあたり)
エーフィ


3周目の最初でこの神メンバーが揃いました。

今回のファクトリーはエメラルドと違って、
交換回数に意味はないんじゃないかなぁ?

まあこの面々強烈に強くはあるんだけど、
シードラが倒れた後にゴーストが来ると完全に終わる。

ので道中でオドシシ→モウカザルにチェンジ。


そしてネジキ戦。

さらさはシードラをくりだした
ネジキはボスゴドラをくりだした


お、これはいけるんじゃね?

シードラ なみのり
ボスゴドラはたおれた

ネジキはロズレイドをくりだした

ロズレイド マジカルリーフ
シードラはたおれた

さらさはエーフィをくりだした

エーフィ サイコキネシス
ロズレイド ヘドロばくだん
エーフィ サイコキネシス
ロズレイドはたおれた

ネジキはラムパルドをくりだした


勝った!

エーフィ サイコキネシス
ラムパルド いわなだれ
エーフィはたおれた

さらさはモウカザルをくりだした

モウカザル かわらわり
ラムパルドはたおれた


わーい。

と言うことでファクトリーも銀ゲット。

ファクトリーはとりあえず銀で満足ですw
ファクトリー金は狙うものではなくて目指すもの。

ちなみに今回はこの後23戦目で負けました。

最初の6匹+3匹の中に、メタグロスを倒せる
ポケモンは1匹もいなかったような気がするんだけど…w
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

EMLIT

  • by アゲハントかわいい
  • 2008/10/05(Sun)20:28
  • Edit
特殊型なら広角レンズを持たせて、


ふぶき
かみなり
だいもんじ
(何か)


こうするのもおもしろいですよ。
攻撃が使いたいなら、アイアンテールや
とんぼがえりなども覚えますし。



…勝てるかどうかは別ですけど(笑。

ケンタロスかわいい

  • by ジラーチ擬人化フォルムマダー
  • 2008/10/05(Sun)22:28
  • Edit
ふぶき
かみなり
だいもんじ

と来たら最後は

はかいこうせん

でしょうw

一応一致サイキネよりも威力は高い。
こいつは最強だな!


ただ残念ながら、この型には
致命的な欠点があるんですよね。

エムリットはだいもんじを覚えない。

本当にだいもんじさえ覚えてくれればっ…
ネタでなく鋼対策に最高なのに。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]