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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

ポケットモンスター プラチナ(7)

ちょっとミミロップを育てる必要があって。

なつき進化の為にポフィンを食わせたので、
せっかくだからコンテストクリアしてきました。

メリッサ大先生のばるんが

あやしいかぜ
きあいだめ
あやしいかぜ
だいばくはつ


でハート0個の伝説アピールをしていたのでw

マスターも一発でクリア。

しかしコンテストはダイパで本当につまらなくなったよなぁ。
ルビサファの頃は楽しかったのに、なぜ劣化する。


ミミロップを育てる、と言うと
変な想像をする方もいるかもしれませんが。

別に私に変な意図はありませんよ。

だって私が今回育てたミミロップ、
♂ですから(一発で誤解の解ける説明)

ポケモンを性的な目で見てる人キモい。

けどミミロップ♂を育てた理由って、
メロメロボディ持ちの♂が必要だったからですよね。

と突っ込める人は私と一緒に
ラルトス♀を捕まえにいきましょうw


・バトルステージ

現在のまとめ

ジグザグマ 49連勝
ドーブル  96連勝
フリーザー 100連勝
エムリット 126連勝


もう金を狙うより、色々なポケモンで
挑戦するのが楽しくなってきました。

これ以降もステージを頑張るのなら。

やはり。ポケモンマスターとして、
あのポケモンで挑戦しなくてはなりません。

コ イ キ ン グ

だってとびはねるって絶対に
ステージの為に覚えられるんだろこれ。

わざわざクリア後にコイキングに
とびはねる覚えさせる人なんていねえよw

と言うことで今回はコイキングで挑戦です。


まずは技構成。

はねる たいあたり
じたばた とびはねる


これ以外ねえよw

で、いじっぱり攻撃振りも確定。
ここまでしたって攻撃の低さは致命的だけど。

残す努力値をどこに振るか。

私は襷じたばたを狙うつもりだったので、
耐久ではなく素早さに振りました。

では早速対戦。

3回挑戦して14連勝-12連勝-16連勝OTL

少しでもランクが上がると無理ゲー状態です。

それと、分かっていたことなんだけど
とびはねるの命中率があまりにも低すぎる。

外れた瞬間終わることを考えると、
85%の命中率はどうにもならなすぎます。


対戦してみて分かったこと。

襷じたばたはあまり良い戦法ではない。
結構耐えちゃうんですよね、コイキングの癖に(酷

なので防御振りor特防振りが妥当かな。
防御に振って特殊相手は諦めるのがいいか?

1回耐えられるなら襷はいらないので、
持ち物は広角レンズかこだわり系か。

これで30連勝くらいならいけるかな。

バトルビデオを探してみたら、
32戦まで進んでるコイキングがいましたね。

ただ銀ケイトを拝むのはほぼ不可能だと思います。

理由 いわはがねに手も足も出ないから

水ポケモンなのに…w

ただ虫草をとびはねるで狩れる
コイキングはかなり格好良いです。


・バトルキャッスル

ステージで作ったフルアタエムリット
を新たにメンバーに加えて。

エムリット・ギャラドス・アブソル

の3名でバトルキャッスル金取れました。

こんな適当メンバーで金か…。
キャッスルは本当に簡単な施設ですね。

ワッハ!の時はそんなに笑わなかったけど
ワッフ!で爆笑してしまった。

今回のブレーンはネタキャラが多すぎるだろう。


金コクラン戦はレベル下げてレイプしたので
対戦記録は割愛します。

相手のエンテイのシャドーボールで
エムリットが即死したのが予想外でしたがw

後は余裕の勝利でした。

むしろ白熱したのは38戦目。

アブソルかっこいいぃぃ
25-08496-94872


私自身の行動に結構ミスが多いですけど、
まあアブソルが格好いいから晒そう。

エムリット捨ててアブソルを死に出ししたのも、
アブソルがマジックコートを使わなかったのも、
ギャラドスに変えたのもきあいだまが怖かったからです。

結果としては完璧な駄目プレイでしたが。

しかしあそこからよく勝てたな…。


金取ったのでバトルキャッスルの攻略でも書いてみます。

金を取るだけなら。そしてそれ以上を望まないなら。
基本的にはパス連発が一番安定するでしょう。

パスは1回50CP。

確かに高価なんですが、逆に言えば
350CPで1周を完全にスルー出来ると言うこと。

キャッスルの相手のレベルを大雑把に分けると

1・2周目 進化前ポケ
3・4週目 マイナーポケ
5・6・7週目 一流ポケ


と言った感じになります。

つまり5周目までにCPが1000溜まっていれば、
一流ポケとは一度も戦わずに金を取れる。

5周目までにCPを1000溜める競技なんです、これは。

と言うことでアイテムレンタルとか不必要。
CPは基本的に全く使わないで進行するのが正解です。

フルアタかつ素早いポケを先頭にして、

1・2周目 相手も見ずにLv+5
3・4周目 相手を見てからLv+5


これで進めましょう。

HP・PP回復は最小限に。

私はステージのエムリットを流用しましたけど、
もっと良さげなポケはいくらでもいるはず。

私の場合は5週目開始でCPが800前後でした。

5周目の時点でCP1000を越えるのは
ほぼ全匹をLv+5でないと難しいはず。

ただCPが800しかない状態であっても、
残り20戦の内勝てそうな4戦だけ戦えばよい
と言う状況にはなります。これでもかなり楽。

金コクランまで全部パスできるだけの
CPになったら、後は全部パスでおしまい。

後は金コクランに勝てば良いだけで、
相手のメンバー構成は決まっているんですから。

一流ポケの相手をする必要は全くない。

と言うことで、今回のフロンティアで
一番楽な施設はキャッスルで確定かもしれません。

ただもちろんこの方法で金を取ると、
道具なしCP0で8周目が始まりますのでw

金以上先を目指すのには向いてません。


余談ですけど金コクランは、
ブレーンとだけ戦って終わり
ができる唯一の存在なんですね。

つまりどんなネタ臭あふれるパーティでも、
金コクランにさえ勝てればキャッスル金が取れる。

こんなふざけたパーティで金ゲット、
と言うネタをするには最適かもしれません。
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