忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター プラチナ(4)

先週の時点でプレイ時間10時間だったのに、
今日見たらプレイ時間55時間だったw

やはりバトルフロンティアは恐ろしい。

吟味→育成→挑戦をかなり手抜いてやっても
5時間はかかりますからね。

ダイパの頃から暇な時間を見つけて
色々ポケ育てておけばよかったんだろうけど…。


・バトルステージ

ドーブルについて色々と考えてみたけれど、
やはり胞子心眼零度を越えるのは難しそうだ。

胞子に代わるもっと強い足止め手段が
何かしらあればいいんだけど…。

現状だと胞子は負けにくくなるだけで、
確実に勝てる決定力としてのパワーは皆無だから。

仮に1ターンで起きられちゃった場合は、
それこそ単に心眼零度やってるのと変わりない。

とか考えててふと思いついた。

むしろ心眼零度だけやってみるか?

フリーザーでw

プラチナでは三鳥を捕まえられるので。
ある意味とてもよいタイミングです。

と言うことで適当にフリーザーを捕獲してきました。

ずぶといorおだやか引いたら防御特化で、
おくびょう引いたら素早さ特化にするつもり。
(それ以外を引いたらリセット)

で、おくびょうをツモったので

フリーザー@きあいのタスキ
おくびょう HP255素早さ255
こおりのつぶて れいとうビーム
こころのめ ぜったいれいど


こんなのを育ててみました。

で、試しにステージに挑戦してみる。

…タテトプスに惨敗したOTL
伝説ポケモンがあんなのにやられるなんてっ…!

大体零度の効かないがんじょう持ちってさ、
全員がはがねorいわタイプを持ってるんだよね。

どっちも氷半減されるわけで…。


と言うことで少し技構成を変更してみました。

みずのはどう はねやすめ
こころのめ ぜったいれいど


なんだこのフリーザーw

しかし、エアームド以外のがんじょう持ちは
冷凍B撃つより水の波動撃った方が効率的です。

はねやすめで岩2倍・電気等倍に抑えられるので、
コイルやフォレトスにも立ち向かえるように。

毎ターンはねやすめで相手のPPが切れるのを待ちますw

はねやすめってひこう→ノーマルに変化するわざ
だと思ってたけど、実際はひこうが消えるだけのわざなんだね。

つまりフリーザーがはねやすめを使っても
格闘4倍にはならないので安心。

ステージ以外では全く役に立ちそうもありませんが、
少なくともステージ序盤ではかなりの強さを発揮します。

ヌケニン? ヌケニンも確実に殺せますよ。

わるあがきでw


↑のフリーザーで100連勝は越えたものの、
ゴローニャ(がんじょう)との対戦で。

フリーザー みずのはどう(ぎりぎり残る
ゴローニャ ストーンエッジ(襷で止め

ゴローニャのふいうち!


ええええええ

と言うことであっさり終わりました。

まあゴローニャに限らず、このフリーザーは
終盤戦になると勝ち目が薄くなってくる。

襷持ちだったり先手で岩を投げられたりしたら
ほぼ敗北確定になってしまいますからね。

がんじょう持ち&岩投げてくる相手を
最初の50戦の内に潰し切れればいいんだけど…。

まあ無理です。岩投げを止めきるのは。


・バトルキャッスル

暇潰しに他の施設で遊んできました。

とびはねるを覚えると聞いて連れてきたギャラドス
相棒のエレキブル
ばかぢからを覚えると聞いて連れてきたアブソル


のたまたまその場にいた3名でw

技構成もパーティ構成もめちゃくちゃではありますけど、
まあどうにか銀コクランへはたどり着きました。

初コクラン戦。

コクランはヘルガーをくりだした
さらさはギャラドスをくりだした

ヘルガーのかみなりのキバ!
ギャラドス電気半減実発動
ギャラドスのたきのぼり!
ヘルガー気合の襷発動

さらさはギャラドスをひっこめた
さらさはエレキブルをくりだした

ヘルガーのかみなりのキバ!
エレキブル電気エンジン発動


馬鹿め( ´∀`)

エレキブルのかみなりパンチ!
ヘルガーはたおれた

コクランはエンペルトをくりだした

エレキブルのかみなりパンチ!
エンペルトのいわなだれ!

エンペルトのアクアジェット!
きゅうしょにあたった!
エレキブルはたおれた


えー。

さらさはギャラドスをくりだした

ギャラドスのじしん!
エンペルトはたおれた

コクランはムクホークをくりだした

ムクホークのつばめがえし!
ギャラドスのこおりのキバ!
ムクホークのでんこうせっか!
ギャラドスはたおれた

さらさはアブソルをくりだした

アブソルのふいうち!
ムクホークはたおれた


地味に白熱した試合になってワラタ。

と言うことでキャッスル銀も手に入れました。
しかし今回の銀は本当に誰でも取れるようなレベルだね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]