さらさっぽいサーナイトの技構成考えてみた。
ねがいごと
にほんばれ
うたう
マジカルリーフ(←さらさカッター的な意味で誰と戦うんだこれw
しかしねがいごととにほんばれ(雨対策)は外せないよなぁ。
となると晴れパの一員になるくらいしか使い道が。
ねがいごと→いやしのねがいに変えて、
晴れにしたら即死して後続に託すとか。
…さらさ殺しちゃ駄目です><
・バトルステージ
ドーブルを胞子心眼零度に変えて
挑戦を続けてみました。
とりあえず鋼岩地面あたりをスルーすれば
がんじょう持ちとは当たらないだろう。
そして迎えた96戦目、むしランク8戦。
あいてのカミーユは
フォレトスをくりだした!( ゚д゚)
もちろん胞子心眼零度に加えて、
いえきも覚えさせてはいましたけど。
案の定胃液吐いてる間に起きられて
ボッコされてオワタ。
と言うことで96連勝でストップ。
と言うか別にフォレトスを忘れてたから
連勝止まった、と言うわけではなく。
先制技や天候で襷を潰されたり
眠らせたらラムの実持ちだったり
眠らせたらいびきで殺されそうになったりw
死にそうな気配はいくらでもありました。
そもそも、ドーブルが後手を取って
相手 攻撃
ドーブル 胞子
相手 眠り
ドーブル 心眼
相手 目覚め→攻撃これだけで終わるから始末が悪い。
1ターン目覚めは体感で30%くらい。
後手を引くたびに3割の確率で死ぬ状況で
170連勝と言うのは流石に無茶だよな。
かと言ってカウンター系戦法も無理そう。
決定力不足だし、耐久ポケやヤミラミカルゲで
簡単に止まっちゃうからね。
ヤミラミカルゲはドーブルより遅いから
心眼零度で、耐久ポケは挑発で対応できるけど。
まあ技欄が足りないってことだ。
・バトルファクトリー
Lv50戦で3回ほど挑戦してみました。
最初2回は3周目道中で死んだものの、
3回目はオオタチ無双でいよいよブレーンに到達。
オオタチ・モウカザル・ドククラゲ
とそれなりに優秀なメンバーが集まりました。
対する銀ネジキは。
相手は最初にゴッドバードを使う
トゲキッスを出してくるようですよ!帰れよw
銀ネジキとの初対戦。
オオタチ やつあたり
トゲキッス ゴットバード
オオタチはたおれた
さらさはドククラゲをくりだした
ドククラゲ なみのり
トゲキッスはたおれた
ネジキはミミロップをくりだした
さらさはドククラゲをひっこめた
さらさはモウカザルをくりだした
ミミロップ ミラーコート(不発
ミミロップ おんがえし
モウカザル かわらわり
ミミロップ おんがえし
モウカザルはたおれた
さらさはドククラゲをくりだした
ミミロップ おんがえし
ドククラゲ なみのり
ミミロップはたおれた残り1対1。
ネジキはニョロボンをくりだした
ドククラゲ ヘドロばくだん
ニョロボンの
サイコキネシス!ちょww
なんだよそのピンポイントな技構成は。
と言うことであえなく撃沈しました。
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