忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター プラチナ(2)

今回のバトルフロンティア微妙だなぁ…。

と実際にプレイ開始するまでは思ってたんですが、
何だかんだでまたはまることになりそうだw

ステージが想像以上に面白いですね。

金取るだけならげきりん無双で終わりますけど、
むしろステージの本質はいかに弱いポケで戦うかではないかと。

さなぎ組がむしくい使えるようになったり、
コイキングがとびはねる覚えるようになったのは
これもしかしたらステージの為なんじゃないか。

まあ、それを覚えた所でどう戦うんだ、
としか思えない状況ではありますけどw


・バトルステージ銀

とりあえず銀1個取ってきました。
使用ポケはドーブル。

にぎりつぶすドーブルVSステージマドンナアーボ
33-29998-09716


いちいち動画見るのも面倒臭いだろうから
戦いの一部始終を↓に書いておきます。

ドーブル キノコのほうし
アーボ  眠り
ドーブル にぎりつぶす
アーボ  眠り
ドーブル げきりん
アーボは倒れた


…うん。

にぎりつぶすを使ってみたかっただけなんだ、すまないw

ピカチュウをにぎりつぶし
ドジョッチをにぎりつぶし
マグマッグをにぎりつぶし(熱いよ
キバニアをにぎりつぶし(痛そう

面白かったです。

ドーブルと言えば胞子がお馴染みなんですけど、
今回の眠り仕様変更でかなり痛いですね。

胞子零度とか胞子腹太鼓とか胞子パンチ(?)とか
そう言うコンボが全部不安定になってしまう。

少なくともステージでは使いものになりません。


ただ↑のにぎりつぶすドーブルも、
正直50勝するのが限界。一応60連勝までは進めたけど。

胞子に頼らないドーブル、と言うと…。
ミラコカウンターとかメタルバーストとか?

しかしこれも非常に不安定だよな…。

ドーブル170連勝はちょっと難しそうだ。
勝てない相手、ってのはいないんだけどね。


ちなみに今回のドーブル紹介。

ドーブル@きあいのタスキ
ようき マイペース
攻撃255素早さ255

キノコの胞子 にぎりつぶす
げきりん ふいうち


ちなみに素早さ個体値はUです。(Uかよ

技構成を見てなんとなく想像つくかと思いますが。

特に技構成を考えたわけではなく、
手持ちポケモンの技を適当にスケッチさせただけですw

まあ手持ちの胞子心の目零度ドーブル使うよりは、
こっちの方が戦ってて楽しかった。

しかし眠ってる相手にもふいうちって効くんだね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

スケッチ

  • by 横分身@バタフリーかわいい
  • 2008/09/24(Wed)07:03
  • Edit
>眠り腹太鼓
俺のニョロゾのことかあああああー!



こういうドーブルはどうでしょうか?

やどりぎのタネ アクアリング
タマゴうみ コスモパワー

守備において完璧だぜ!

すけっち…(←さらさっぽい

  • by さらさ@ジラーチかわいい
  • 2008/09/25(Thu)00:48
  • Edit
催眠術が命中60に落ちた上に
1ターンで目覚めることもあるプラチナだと、
ニョロゾで腹太鼓決めるのは難しいかと(´・ω・`)

いくらなんでも催眠術弱体化しすぎだと思います。


>耐久型ドーブル

つえええええ

海外では伝説と同レベルの厨ポケと呼ばれる
ソーナンスを完封できそうですねw

ドーブル始まったな。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]