忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター プラチナ(17)

DQ9が発売したら、プラチナのプレイも
一旦終了することになるかな。

と思ったけど、もしDQ9がwifi無しだと
ゲームにならない状態だったとしたら。

結果として通勤時間にプレイできないので、
まだまだプラチナを続けることになりそうだ。

wifiと携帯機って、よく考えると
非常に相性の悪い組み合わせですね。


・バトルステージ

そろそろクリスマスです。

クリスマスと言えばあのポケモン。
あのポケモンが一年に一度輝く季節です。

と言うことで。
今日はそのポケモンを育成します。

オ ド シ シ

デリバード涙目ww


・オドシシ

実を言うとデリバードを選ばなかった理由は、
大量発生を待つのが面倒臭かっただけなんですけど。

さてオドシシです。

すてみタックルとじしんを中心にした
攻撃タイプがまず真っ先に思いつきますが。

すてみタックルを覚えるのが面倒臭い
と言う問題により却下されましたw

かと言っておんがえしもなつき上げるの面倒臭い。
とっしん? ギガインパクト?

どうにもメイン技が決まりません。
と言うかじしんがメインになりそうな気がする。

ならいっそのこと、特殊型にしてみるか。


・育成終了

オドシシ@こだわりメガネ
おくびょう いかく 特攻255素早さ255

10まんボルト エナジーボール
サイコキネシス シャドーボール


タイプ不一致・性格補正なし・特攻種族地低め
とマイナス要素が多いので、拘りメガネで補強しました。

弱点が少ない場合は、襷を外すのも選択肢のひとつ。

ただこれだと草悪相手に完全に止まるので、
シグナルビーム入れたほうがいいと思うよ。

と育成し終わった後に気付いたけど、
面倒臭いからそのまま対戦w

ダーテング以外の草悪には勝てるし、
天狗登場はランク6から。

草悪ランク5までその他ランク6までで
ぴたり100連勝なので、何の問題もありません。


と予想していたんですけど。

実際にプレイしてみると、このオドシシは
実に意外な場所で止まりました。

銀 ケ イ ト に 勝 て な い

銀ケイト戦の相手はランダム。

相性が良ければ勝てる。悪ければ負ける。
それは言うまでもないんですけど。

実際戦うことになるのは、相性が
良くもなく悪くもない相手が大半になります。

種族値75性格補正無しタイプ一致技無しでも
きちんと順番を組めば100連勝はできる。

その今までの経験は確かに合っていました。

49戦目までに全苦手タイプは埋めているので、
仮に銀ケイト抜ければ100連勝までは進めます。

しかし銀ケイトに勝てない。
3回やって全部負けました。


合計種族値の割に攻撃or特攻種族値が低い。

この場合は銀ケイトの為だけに、
タイプ一致高火力技を用意しておくこと。

一般戦は攻撃or特攻種族値だけを見て
強さを判断すればいいけど。

ケイト戦はこちらの合計種族値を見てくるから、
攻撃or特攻/合計のバランスを崩してはいけない。

またひとつ勉強になりました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]