忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター プラチナ(15)

12月になったので、メンバーズカードを手に入れて
適当にダークライを捕まえてきました。

フロンティアで使えないポケモンに興味はないので、
厳選は全くしないでゲット。

まあ何はともあれ、このイベントも
日の目を見ることになって良かったですね。

後はシェイミとアルセウスか。


・バトルステージ

次はどのポケモンを育成しようか。
とズイタウン前で悩んで。ふと閃きました。

たまにはお前が主役になってみるか?

マグカルゴ

と言うことでタマゴ孵化の名脇役、
マグカルゴ先生が本日はステージに挑戦ですw


マグカルゴ@きあいのタスキ
マグマのよろい がんばりや HP255特攻255

かえんほうしゃ じこさいせい
だいちのちから げんしのちから


なんでマグマのよろい?とか
なんでがんばりやなの?とか
そう言う疑問はあるかと思います。

確かに、よりバトル向きの性格値や個体値をしている
マグカルゴはそれこそ沢山存在するでしょう。

しかし、延々と孵化作業をこなしてきたのは
このマグカルゴなんです。彼に代わりはいない。

彼でステージに挑戦することに意味があるのです。


技構成に関してはこんなものでしょう。

じこさいせいなんて絶対に使わないけど、
技欄があまったので適当に入れておきました。

例えマグカルゴと言えど、ステージに挑戦するなら
おくびょう最速にすべきだとは思いますけれど。

今回は性格ががんばりやなので、
HP特攻に努力値を積んでみました。


・ステージ挑戦

銀ケイトフシギソウとの熱戦を繰り広げ、
無事に銀ケイト撃破! 50連勝達成です。

フシギソウに負けそうになる炎ポケモンって…。

その後も誤魔化し誤魔化し勝ち進み、
どうにか63連勝を達成。

まあ頑張った方だろう。


そういや私のステージ挑戦方法ですけど。

私はステージに挑戦する時は、ポケモンによって
戦術を3パターンに分けています。

1 50連勝目標
苦手ランク1→3 得意ランク1→3
これを埋め切れれば51連勝
達成後は得意ランク3→6で頑張る


2 100連勝目標
苦手ランク1→6 得意ランク1→6
これを埋め切れれば102連勝
達成後は得意ランク7→10で頑張る


3 制覇目標
苦手ランク1→9 得意ランク1→10
苦手ランクをケイトで埋める


今回のマグカルゴの場合は1を選びました。

低ランクでも負ける可能性がある
(先手取られて急所で殺される)
ポケモンは基本的に1を選びます。

低ランクなら相性が不利でも負けない場合は
2を選んで100連勝目標にします。

3は一般的なステージ攻略法ですが、
私は殆ど選ぶことはありません。

トータルレコードを稼ぐには
一番向いていない戦法だからね。

3で挑戦したのはフライゴンただ一匹だけです。

それで140勝越えたフライゴンは、
確実に170連勝できる器はある。うん。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]