忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの弐寺(2)

ラウンドワン八千代は、基本的に稼働日当日に
新作が稼働することはないんですけどw

だから逆に新作の時だけ来る人と言うのは
絶対にラウンドワンには来ない。

つまり稼働さえすれば連コし放題と。
これはこれで便利のような気がします。

と言うことで新曲全曲プレイしてきましたw


・曲感想

・BRIDAL FESTIVAL!!!

これポップンにくださいw

曲もポップン的だし、何より譜面が実にポップン。
と言うか武器曲にしたいです。はい。

代わりにポップンのななっち曲をIIDXにプレゼントしよう。
え? いらない?

・Flash Back 90's

間違えてryu☆曲選んだかと思った。

・HOUSE NATION

本物のハウスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
デデンデデデンデ!

久しぶりにハウス成分を吸収できました。

・I'm Screaming LOVE

今回一番の羞恥プレイはこの曲ですねw
この曲4連奏できる人は凄いと思うぞ。色々な意味で。

・Monkey Dance'09

BAD BOY BASS'09とかATTITUDE'09とかマダー。

・NΦ CRIME

元ネタがさっぱり分からない私には
爆笑ムービーにしか見えなかったw

ゼクトバッハと同じ楽しみ方で良いんですよね。

・Our Song

またハウスキター。

これはビギナー譜面が神がかってます。
撫子のついでにプレイしてみてください。

・Queen's Tragedy

か、かかか

神曲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

これは猫又最高傑作だろう。
ベースのうねりがやべえ。

民族音楽なんてポップンでやってればいいから、
IIDXではこっち系をもっとよろしくお願いします。

・smooooch・∀・

ヽ(・∀・)ノ呼んだ?

sigsigの曲が大好き。
と言う私にはこの曲は全然興味なし。

sigsig神とか言うと勝手にキャラの話にされるから困る。

・Fly Above

中盤のブレイクする前の、
バスドラでなくスネア叩く所が良かった。

あれで終盤のバスドラ地帯でもスネアが意識できて
結果として非常にノリやすくなった。

こう言う"どこを叩かせるか"ってのは音ゲー独自の試みで、
全部叩かせる譜面はある意味音ゲーとしては残念だよね。

・アタックNO.3

MASKとGAMEが混ざったような曲ですね。
THE clubmix。

個人的にはかなり好きです。

・まほろば

いや、これは結構好きかもしれないw
どう考えてもネタ曲の範疇ですけれど。

・Mind Mapping

beep音はぁはぁ。

今回の新曲は、私の中で始めて
Ryu☆曲>kors k曲になったな。

・neogenesis

普段のIIDXなら普通に良曲かもしれないけど。
むしろ今回のIIDXだと空気嫁レベルだw

ゼクトやRyu☆まで空気読んでるからなぁ。

・鉄甲乙女-under the steel-

IIDX風村井聖夜w

・翼

譜面がすごいポップン調のような気がする。

ポッパーの私としては譜面が楽しくて
曲も好きになってる。

・B4U(BEMANI FOR YOU MIX)

お前B4U馬鹿にしてるだろ。

・MY FUTURE

ムービーのインパクトが強すぎるw

と言うか別にMY FUTURE DREAMで
何の問題もなかった気がします。

・naughty girl@Queen's Palace

かっけえ。こう言う曲が入ってると
全体がびしっと引き締まります。

・Secrets

おお、久しぶりにグックル節ですね。
昔のノリにかなり近い。

・ハリツヤランデヴー

何なんだろうこの曲はw

上手い感想が全く書けませんけど、
嫌いではないと思います。多分。

・ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-

ずっと俺のターン!

ネタに走るか普通にするか
どちらかにした方が良いと私は思います。

・CaptivAte2 ~覚醒~

ギャグ漫画を書き続けると何が面白いのか
分からなくなる、なんて話がよくありますけど。

よしくん"人気曲"ってのがなんだか
分からなくなってきてるんじゃないか?

・Y&Co. is dead or alive

NSなら普通に押せるよね。

しかしこれでポップンは、最大BPMが
DDRにもIIDXにも負けてしまった。

そろそろサイモンマンか兼田先生を召還して
BPM最高速度奪還しようぜ。

・V2

いらん。

秋の第二楽章叩いてみたい。


と言うことで曲感想は終了。

やはり想像通りと言うかなんと言うか、
久しぶりに私好みのIIDXが登場したようです(*´∀`)

いわゆるIIDXでの人気曲、と言うのを削れば
こんなに色々なジャンルの曲を収録できるのに…。

どうせ今作は不人気で次回作はいつものIIDXに戻る
と考えると、個人的には非常に寂しいです。

まあ仕方ないと言えば仕方ないか。

あ、そうだ1曲感想書くの忘れてた。


・凛として咲く花の如く

ジャンル名:撫子ロックにワラタ。
そのままかいw

ポップンやギタドラで十分だろ…
と思う人は甘いです。

IIDX版凛として咲く花の如くの
ビギナー譜面は、なんと総ノート数197!

スカスカ譜面撫子ロックキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

スカスカ撫子ロック希望の会の会員歓喜ww

私以外に誰が会員かは知りませんが。

と言うことでポップンでは5ボタンでもノート数400超の
撫子ロックがスカスカ譜面になりました。

ベースだったりバスドラだったり切ってる音も面白いので
ポッパーでも、と言うかむしろポッパーにお勧めです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]