忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IIDXだよぉ…

ポルトフィーノww

ホスラがきっかけになって、数年ぶりに
真面目に競馬見てるんですけど。

こんな面白かったっけ、競馬ってw


・3速バラスピLv37



うむ。

Lv37にトラウマが芽生えた理由って、
プレイする曲する曲に散々レイプされた挙句に。

この程度ならどうにかなるかな、と思ってプレイした
超中華EXでもBAD80出してボコられたからなんですけどw

この程度ならどうにかなるようにはなったな。

今日は色々とLv37曲に挑戦してみたけど、
クリアは置いといても惨敗することはなくなったので。

そろそろ未クリア埋めならできそうだ。


・ピンクの弐寺

毎作削除されるようになったら
ポップンも結局はIIDXと同じ末路を辿る。

とこの前書きましたけど。

逆に言えば、今度は別にIIDXを嫌う要素が
なくなるわけだ。ポップンと比較するなら。

高難易度化だったりどれもこれも似通った曲調だったり
と言う問題点は、IIDXだけでなくポップンにも言える話。

もうポップンを特別視する必要はない。


知ってのとおり(いや、もう誰も知らないか)
なしなしやさらさらになる前の私は
IIDX>ポップンだったので。実力だけで言うと。

S-HAだった頃の私はポッパーではなく
アナコンでダブルプレイしてる変な人
と言うイメージの方が強かった気がします。

私のIIDX愛と言うのも結構根深い。

と言うことでポップンの動向次第では、
私はIIDXに転ぶかもしれませんね。

いや、ピンクの弐寺発表当時は
否定的な内容を書いた気がしますけど。

想像以上にピンクすぎて、むしろあれはあれで
面白いんじゃないかと思うようになってきましたw


・180日

と言うことで久しぶりにIIDXプレイしてみた。

…カードデータが消えてたw

そうか…そうだよね、半年間プレイしてないもんね。
まあたいした記録は残ってないから別に問題はないけど。

DPなんて100クレプレイしてるのに
スコア残ってるの2曲だけだったからな。


ちなみに、KEEP ON MOVIN'Nを県一グラフにして
プレイしてみたらDJ S-HAさんが出てきたのでw

カードデータが消えても県一データは残るんだね。

もう存在していないのにサーバー上に
残ってると言うのもまた随分と不思議な話だ。

しかしIIDXもIIDXで判定問題って根深い気がする。

10段で普通に落ちる私でもMAXが出ちゃうから、
こうして最後まで県一で名前が残っちゃうし。

仮にもう少し早くMAX出せば全一になっちゃうわけで。

N譜面好きとしては今のポップンは微妙だけど、
今のIIDXも微妙なんだよなぁ。

ギタドラjubeatもエクセ前提ゲーだし。

判定を極めるタイプの上級者向け音ゲーは、
現時点でL4Uしかないと言うのが実に哀しい所です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]